アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み物が欲しい時は
I want something to drink.
と、遠い昔に習ったのですが、
冷たい飲み物が欲しい時は、
coldをどこに入れればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

I want something cold to drink.



でいいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 19:41

よくあるフレーズみたいですね。



「英会話」
http://www8.ocn.ne.jp/~revelily/sub7.htm

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~revelily/sub7.htm
    • good
    • 0

 I want something cold to drink. です。



 ~thingという語の場合、形容詞は後ろにつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 19:42

somethingやanythingのように、~thing(何かはっきりしないもの)に対しては



~thing + 形容詞

という語順になります。その反対にwaterやorange juiceなど、欲しいものがはっきりしている場合は

形容詞 + (飲み物)

の語順になります。
そのため、ここでは#1さんの回答で正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!