プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU:NorthWood FSB800 3G※クロックアップ予定無し
RAM:PC3200 512x2 DualChannel
HDD:Maxtor 120GB 7200rpm
VGA:onbord
ドライブ:LG 4082B

以上の構成で組もうと思うのですが
電源電卓で計算したところ、オーバーしたのですが
このベアボーンで同じような構成を組んだ方は
電源不足になるようなことはありましたか?

用途はプログラミングとExcelのマクロを走らせたりです
3Dゲーム、エンコード等はやりません

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

・・・肝心の電源は??



まぁぎりぎりで運用するよりは少し余裕を持たせた方が何かと良いかと思いますので予定のものより上の電源を選定すれば良いのでは。

この回答への補足

あ、ごめんなさい。
http://www.unitycorp.co.jp/products/barebone/det …

terminator 2-P
電源200Wです。

補足日時:2004/12/31 11:41
    • good
    • 0

こんにちはぁ



>terminator 2-P 電源200Wです。
>電源電卓で計算したところ、オーバーしたのですが
電源電卓で計算しなくても、直感的に電源容量は足りないかなぁ・・・と感じます(__)
今後の増設を考えたら350Wは欲しいところです。

ところでこれから購入されるのですよね?
だったらもう少し大きい電源にパーツ構成を変更してもらえば良いものと思いますが、いかがでしょうか??

一応、似た構成で組んだことがあるので簡単に紹介を
PS=350W,CPU:P4-2.6C,RAM:256MB=2,VGA=ON-bord,HDD=1
という構成で、HDD=+2,サウンドカード、ビデオキャプチャー・・ここまでが350Wの限界??・・でした。
(この後、PS=500(Max600)に電源を交換)

以上、参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。電源の大きなものに変更すれば、すべて解決なんですが、リビングPCにしたいために見た目的にこれがいいなと思ったしだいです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/31 22:12

ギリギリの電源容量で組んだことが無いので、アドバイスにはなりませんが。



予算の問題ですか? それともベアボーンのセットが200Wだというだけですか?

実際に起動が出来ても、使用中に不安定(電源off、再起動など)になるよりは、
余裕を持たせた方が良いのでは?

実際には問題も無く使用が出来るかもしれませんが、心配を抱えているよりは、
始めから心配を無くして組み立てた方が安心です。

そんな事は質問者の方も「百も承知」でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算の問題ではなく、ベアボーンのセットが200Wであるという事です。下にも書きましたが、見た目の問題からこのベアボーンを使いたいなと思ったしだいです。

お礼日時:2004/12/31 22:18

電源の容量から省スペース型かと思いましたがそうでもないようですね。


他のベアボーンにしてはどうでしょうか。
200WならCPUはPentium-MやMobil Athlon系でないと安心できないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のベアボーンも当然考えましたが、見た目が気に入った中でPC3200対応で、いらない機能がついていないのはこのベアボーンしかなかったもので。。。

もしもに賭けるつもりはないので、他を考えようと思います。

>200WならCPUはPentium-MやMobil Athlon系でないと安心できないですし。
私もそうも思ったのですが、オフィシャルサイトに堂々とサポートされていると書かれていたので、動くものなのかなと考えてしまっていました。

お礼日時:2004/12/31 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!