プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に寝ている飼い猫がさっきから何回かくしゃみを繰り返しています。しかも私の顔面めがけて何度も…。よく外に遊びに出かけているので、もし人間に写るような菌を持っていたら感染症が怖いです。くしゃみをするので頭を撫でてあげたんですが、鼻が熱かったです。発熱しているのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いつもひんやりしてる猫の耳、熱があると温かいです。

アレルギーだと、運動後でもないのに耳の中が赤っぽく(濃いピンク)に見えたりしますよ。

猫のウイルスは人間とは型が違うので移らないと以前獣医さんに聞きました。
逆にインフルエンザの人間に猫が添い寝しても、型が違うので移らない。だそうですよ。
くしゃみ、お大事に!
    • good
    • 0

おばあちゃん猫の飼い主です。



お部屋が寒く無いですか?
室温をチェックされては?

あとは、猫風邪が気になるので、様子を見て獣医さんに相談してみては?
    • good
    • 0

花粉症じないですか。


その内目やにが出たら確実ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫も花粉症になるのですね。もう少し様子を見てみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!