アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。高校三年生です

同じ部活で同級生の女子に二回目の告白をされました。
はじめは去年の二月にされました、同じ部活と言っても関わりは全くありませんでしたが、一昨年の12月ごろにLINEを登録したことが初めての接点でした。二月に遊びに行こうと誘われ、映画を見に行った時に告白をされました。
ですが僕は相手のことをほぼ知らないですし早すぎる、と思い断りました。
それからはテスト期間に入ると勉強を教えてほしいと言われ通話で教える程度の交流がありました。
その時の会話で「私のことどう思っているの?」と言われたので「友達」と返しました。
それから何度か遊びに行こうと言われましたが理由を付けて断りました。
そして今年のバレンタインのチョコを貰うときに二度目の告白をされました、「やっぱり好き」という内容でした。(返事は保留にしました)
正直に言うと僕は相手のことを好きでも嫌いでもないと思っています。
僕は今まで女性に告白をしたことも、されたことも無いです。
女性と付き合いたいと強く思っていません。
ですが一切女性との関係の無いままでいいのだろうかと思います。
人生経験として付き合った方が良いのか、断った方が良いのか、わかりません
自分の人生経験のために相手の人生を使うのはいいのだろうかとも思います。
皆さんならどんな返事をしますか。そして私はどのような対応をすれば良いのでしょうか。
(今までの一年間で僕から連絡をしたことは一度もありません)

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



こちらのスタンスはきちんとしておきましょうね。

一度告白されたけど、相手のことをよくしらないので
断った。これでいいよね。
しかし、相手はあきらめない。

ラインなど登録しあえば、相手が脈があると思ってしまうよ。

貴方のほうがよくしらない女と、よく映画に行くよね。
ここでも相手にいけると思われてしまったのですよ。

で、告白されたのですね。で、一度目は断った。

>テスト期間に入ると勉強を教えてほしいと言われ通話で教える程度の交流がありました。

これなどは、相手からすれば作戦ですよ。接点を保とうとしてね。

>それから何度か遊びに行こうと言われましたが理由を付けて断りました。

貴方が付き合う気持ちがなければ、これでいいよね。
きっとね、相手は貴方のことが気に入っていても、貴方が心が動く
女性ではないのだと思いますよ。
すごーく貴方も気に入った女であれば、何度も断らないから。
気のりしないのですよね、その相手のことね。

片方に気に入られても、もう片方が乗り気になれない場合は
下手に相手の言うことを聞くより、これでいいのだと思いますよ。
期待させるほうが罪づくりだからね。

そして、二度目の告白をされた。保留にした。
保留にすれば、相手に期待を持たすよね。
これはよくないな。

だって、

>僕は相手のことを好きでも嫌いでもないと思っています。
>女性と付き合いたいと強く思っていません

こういう気持ちでいる貴方ですから。

相手の女性が貴女のこと好きで頑張ってきても
肝心な貴方がこういう気持ちであれば、
仮に付き合っても、相手の女性がかわいそうですよ。

>(今までの一年間で僕から連絡をしたことは一度もありません)

結局は貴方のほうが心が動かない女性なのですよ。

相手に合わせたり熱意にまけたりして、なまじっか女性に期待させるより、
保留などすることなく、隙もみせることなく、きちんと断ったほうがいいよ。
貴方のためにも、その女性のためにも。

何回告白されようが、気持ちが動かないものは仕方がないですよ。
そう何回もこられないように、きちんと断ってあげないと。
相手は頑張ればイケると思ってきているのだから。

この先のことを考えているけど、それはそのときのことであって
貴方のほうが自分から心が動いた女性と仲良くなればいいだけのことで。
そのとき、うまくいくかいかないかまではわかりませんが。

しかし、今はその女性に心が動かないのだから、今は今ですよ。

気がない女性とかたちだけ女性の要望を聞いたとしても、
その女性がかわいそうだよ。

こういう場合は、きちんと断ることです。
いい子になろうとしないことですよ。

こういうのはね、仮に付き合ってもすぐに終わるよ。
肝心な貴方がその女性のこと気に入ってないのだから。
    • good
    • 2

>皆さんならどんな返事をしますか。



思ったままの返答をする。

>私はどのような対応をすれば良いのでしょうか。

(´・ω・`)
知らんがな

質問者さんの好きにすれば良いと思うよ。
…てか、質問者さん自身はどうしたいの?
第三者が「付き合えば良い」とアドバイスしたらそのままの答えを相手に返すの?


・・・前置きはともかく本題・・・

>ですが僕は相手のことをほぼ知らないですし早すぎる、と思い断りました。
 (中略)
>自分の人生経験のために相手の人生を使うのはいいのだろうかとも思います。
3行でまとめなさい。マジで。(50~100字程度ってことだよ)
そうすることで自身の考えもまとまる。
そのうえでもう一度どうするかを【自身で】決めようぜ。
    • good
    • 0

あなたは、とても誠実な好青年ですね。



正解は、ありません。
この世界には、あなたの言うように自分の人生経験の為だけに女性と付き合う人もいるし、あるいはセックス目的の為だけに女性と付き合う人もいる。結果として相手の女性を傷つける事があっても、それで良いじゃないかという考えの人もいる。

恋の形にも色々あります。
自分から好きになる場合もあれば、相手から告白されて、その相手を意識している間に気になってくる場合もあります。

あなたは、今まで女性に告白した事が無いという事ですが、誰かを好きになった事は、ありますか?
家に帰っても、○○さん今ごろ何してるのかなぁって思ったり、そんな相手は、いましたか?
    • good
    • 0

僕は告白されたら嬉しかったと思うけど、その時に告白した側へどういう対応をするか?


素直に訳を伝えて納得してもらい相手の出方次第ではないでしょうか?
質問者さんの人格もまだ未形成みたいなので、優しく対応してもらいたいですがね。
質問者さんのことが文章ではわからないことが多すぎるから、そんな感じです
    • good
    • 0

社会人になってから女性のことを知るのは難しい。


今のうちに女性とはどういう生き物、どうしたら怒るか喜ぶという言葉の例えでは実験台になってもらうのがこれからの人生において経験を積むということになります
    • good
    • 0

すみません回答ではないんですけれど、私はどちらかと言えば女性側の方の性格です好きになった人に気持ちを伝える人ですやっぱり気持ちを伝

えられた側って嬉しい気持ちはありますか?迷惑ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています