プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ダイエット中の過食についてご相談させて下さい。
私は、先月の末頃からダイエットを始めようと思い、週5でジムに通って1時間ほど速歩きしながら(消費カロリーは450kalくらいです)、食生活も、もちろん気をつけて生活しておりました。
途中途中で体重は計っていないのでどれくらい痩せ始めていたかわからないし、まだ1ヶ月も経っていないのでそんなに痩せたわけではないと思うのですが、私なりに頑張って生活しておりました。
ですがおとといから3日間、誕生日会やお出かけが続き、大量の甘いものや炭水化物を食べてしまいました。歯止めが効かず、いつもよりたくさん食べてしました。
本日から運動と食生活に気をつけた生活に戻すつもりですが、3日間たくさん暴飲暴食をし始めた事によって、先月末からやり続けた運動や食生活などは全部チャラ(意味なく)なってしまい、リスタートになってしまったのでしょうか。3週間くらいがんばった分のご飯を3日で食べてしまった気がして、ショックで仕方有りません。体の仕組みやダイエットに詳しい方、教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>161cm54kgでスタートしました。

BMIで20.83なので、とくにダイエットが必要な体重ではないです。

>大体ダイエットしてからは600カロリーくらいにしてます。
600?1600の間違いではなくて?
何を根拠に600kcalにしたんですか?
    • 0

ダイエットでストレス溜めてどうするの。

体を動かして体脂肪を消費する前に、ストレスで体調崩すって事だぜ。

無理な食事制限することが間違っているのです。
バランスの良い食事を摂るようにしましょう。(栄養もさることながら味も妥協しちゃダメだ)

・・・
てことで、今日から食事制限の方法を見直しましょう。

・・・余談・・・

体重を減らすことが健康に於いて重要なことなら、まずは運動できる体を作ることを考えましょう。
運動できなければ体脂肪を消費することができませんからね。

スタイルを気にするなら、プロポーションを確認しましょう。
貧相な胸や手足では魅力なんてないだろ。
筋肉をつけて締まった体を目指すなら、適切な運動と適切な食事だ。

いやいや、ガリガリでも鶏ガラのような体型でも良いから低体重になりたいって事なら、
絶食で良いと思うよ。
(身長150cmの人が体重25kgになってもSSサイズの服は骨格の関係から着られないけどね)
「【相談に乗って下さい】ダイエット中の過食」の回答画像6
    • 0

現在の身長体重と、ダイエットを始めてからの1日あたりの摂取カロリーは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。161cm54kgでスタートしました。大体ダイエットしてからは600カロリーくらいにしてます。

頑張るダイエットは無理なダイエットですから、続かないしリバウンドをお越し易いです。

週に1回はご褒美としてチートデイとして制限のない日を作っても、きちんと痩せますよ。
チートデイと言っても、普段ダイエットしていると、そこまで暴飲暴食できません。
食べることでうまく痩せることに繋げると、リバウンドのないダイエットができます。
食べても良いダイエットの方が続きます。
それから体重は測りましょう。
    • 0

多くが短期間で結果を出そうとするからこう言う事があると太ったと言って騒ぎ立てる事がありますが、長い目で見てコツコツと

行う方が短期間で結果を出すより身体にも優しいしリバウンドもし難い。
食べてしまった物は仕方の無い事ですが、だからと言ってアレを追加コレを追加ではなくリズムを崩さない事の方が大事。
「結果にコミットする」と言うコピーで宣伝している所も有りますが、アレは身体にとっては決して良いとは言えない。
だからリバウンドする人達も多い。
ですので食べるべき量は食べ、運動などトレーニングを継続しリズムを作った方が良いので変な事はしない事です。
三歩進んで二歩下がっただけですから、また歩き出せばいいです。
    • 0

短期的には増えるかもしれないけど、無駄になんてなりませんよ

人間の体はそういうふうには出来ていないので安心してください、運動することを日常にしていれば、たまの暴飲暴食なんてどうとでもなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無駄にならないとのことで安心しました。また本日から頑張りたいと思います。ご回答どうもありがとうございます!

>リスタートになってしまったのでしょうか。

いいえ
ちゃんと結果は出ています
3日ぐらい暴飲したぐらいで太る事はありません
単に食べた物の重さが溜まってるだけです、ウンコとも言います(^_^;
ウンコすれば、それらの重さも無くなります

で、まだ3週間弱です、結果はすぐには現れません
3ヶ月ぐらい続けないとね(^_^)v

3ヶ月立ったら、また質問してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よかったです><また今日から3ヶ月くらい頑張りますね!!
ご回答どうもありがとうございました^^