プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラッシックから現代音楽までどんなジャンルでもよいので聴いて涙が流れるような感動的な曲を教えてください。できればレンタルできるのがいいのですが、購入するのでもかまいません。

A 回答 (43件中21~30件)

こんばんわ!


ミスチル好きの男です。

ミスチルの曲の中から・・・
「BOLERO」というアルバムに収録されている
 【es】 ~Theme of es~
  僕が一番好きな曲です。
「DISCOVERY」というアルバムに収録されている
 終わりなき旅
  名曲ですね。落ち込んだ時に聞いて涙が出ました。
  そして生きる気力をもらいました!
この2曲はベスト盤「Mr.Children1992-1995」
「Mr.Children1996-2000」にもそれぞれ収録されてます。

「深海」というアルバムに収録されている
 手紙
 ゆりかごのある丘から
  少し暗い曲なんですが、歌詞が感動的です。
「Q」というアルバムに収録されている
 安らげる場所
  すばらしい曲です。

お気に召すか分かりませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきり言ってミスチル好きです。大好きと言ったほうがいいかもしれませんw。お気に召しちゃいましたwほんとうにありがとう。

お礼日時:2005/01/16 22:23

TM Network


「Sad Emotion」(3rdアルバム Gorillaに収録)
「GIRL」(3rdアルバム Gorillaに収録)
「愛をそのままに」(2ndアルバム childfoods endに収録)

George Benson(グレン メディロスもカバーしてます)
「NOTHING GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU」
桑田佳祐
「ONE DAY」
THE ALFEE
「君が通り過ぎたあとに」

そのほか私のお勧めはTM Networkの木根さんが作ったバラードとTHE ALFEEのバラードです

honeykissさんが気に入ってくれるかどうかは分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TM Networkは聴いたコトがないので、さっそく聴いてみます。THE ALFEEは前にラジオで良く聴いていました。ありがとう。気にいると思います。

お礼日時:2005/01/12 18:53

桑田佳祐さん「月」



聴いていてグッとこみ上げるものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はあまり桑田さんの聴いてないので、桑田佳祐さん「月」は知りませんでした。最近の曲なんでしょうか?いずれにしても大変ありがとうございました。ほとんどの桑田さんの曲は知ってるつもりでしたが、あまかったです。ありがとう。

お礼日時:2005/01/11 21:06

感動的とはちょっとズレているかもしれませんが



一青窈 「ハナミズキ」
BUMP OF CHICKEN「ダンデライオン」(「K」以外だと)
ザ・マスミサイル「今まで何度も」(聴く人の状況によって変わると思います)

あと、個人的な感覚かもしれませんが、自分の好きなクラッシックの曲を生で聴くと涙が出そうになります。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ザ・マスミサイルは聴いたコトがないので早速聴いてみたいと思います。私もクラッシックで好きな曲があるとリピートで高速を2時間ぐらい走る事があります(クラッシックだけでないのですけど、ロックもラップもレゲエもなんでもありなんですが(笑))泣きながら運転するコトがよくあります。ありがとう。

お礼日時:2005/01/10 09:39

洋楽です。



スティング
SHAPE OF MY HEART
有名なのでご存知かも・・・

ビリージョエル
HONESTY
これも有名です・・

ヨーロッパ
TOMORROW
80年代に活躍したバンドのバラードです。
ピアノメインですが、悲しすぎる曲です・・

レディオヘッド
STREET SPIRIT(FADE OUT)
EXIT MUSIC(FOR A FILM)
このバンドの曲は暗く悲しい曲ばかりだ・・・

ザ、ラスマス
NOT LIKE THE OTHER GIRL
IN MY LIFE
IF YOU EVER
このバンドも暗く悲しいメロディが多い

イングヴェイ マルムスティーン
BROTHERS
インストですが、なんて悲しい旋律・・・・

テン(TEN)
LONELIST PLACE IN THE WORLD

とりあえずこれくらいにしておきます。
ご存知でしたらすいません。

この回答への補足

あのぉ、大変申し訳ありませんが、なにか私のココロの琴線に触れる曲ばかりなので、もし、ほんとにもしよろしければもっともっと教えていただけないでしょうか?本当に本当に感謝です。

補足日時:2005/01/10 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。暗くて悲しい曲がすきなので感謝です。ありがとう

お礼日時:2005/01/09 00:51

小田和正の「言葉にできない」


結構有名な、伝説のCMの曲です。

BUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」「K」。
カラオケではじめて聞いて、泣きかけた歌はこれくらいです。

あとは、入手が難しいかと思いますがI've「Cross talk」。

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対にBUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」「K」聴いてみます。ありがとう。I've「Cross talk」も探してみますね。

お礼日時:2005/01/06 21:36

ごめんなさい、No.#18です。


URL貼りまちがえたのでもう一度貼ります。これでいけるはずです。

http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …

ついでにアマゾンの中古で安いのがあるようなのでそれも貼っときますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

参考URL:http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにか雄大な感じがするようで、楽しみです早速サイトにとんでみますね。ありがとう。

お礼日時:2005/01/06 19:57

クラシックや現代音楽まで聴く方でしたらこんなのはどうでしょう。

ロックですが、スペースロックなんて呼ばれていたような気がします。マイルドです。

Spiritualized『Ladies and Gentlemen We Are Floating in Space』
スピリチュアライズド『宇宙遊泳』(日本題)です。参考URLにて試聴ができます。

レンタルで置いているならロックの棚です。
私ニューエイジにはなじみがないのですが、
これにも宇宙の広大さや普遍性を十分に感じます。
防音の効いた部屋かヘッドホン着用で大きめの音で聴くのがいいです、音楽っていいなと思わせてくれます。

参考URL:http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとにタイトルからして雄大な感じがして聴いてみたら広がりを感じてよかったです。ありがとう

お礼日時:2005/01/17 19:25

○Jungle Smile 『抱きしめたい』



をオススメします。
(残念ながら、解散してしまったユニットですが。)

ある人に嫉妬しつつ「でも、抱きしめたい」と、相反する感情を歌っています。

ジャケットを見るだけでも和みます。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解散してしまったんですかぁ。悲しい。私も大好きでDVDまで持ってたのに「おなじ星」が大好きだったんですよ。そういう感じのが大好きなんですね私。他のお勧めも是非教えてほしいですね。ありがとう

お礼日時:2005/01/06 20:01

こんばんは



JUN SKY WALKER(S)
歩いていこうのアルバムから
〇何も知らないから

ひとつ抱きしめてのアルバムから
〇ガラスの街

ジュンスカのこの辺りの曲は全体にいいです。

UNICORN
サドンレス??
題名結構忘れてしまいましたが、
ユニコーンの1,2,3、枚目のアルバムは
全曲といっていいほどいいです
1、The Boom
2、パニックアッタク
3、服部
この辺のアルバムです。
悲しい感じは1枚目のアルバムがいいかと。

黒夢
Night and day

チューリップ
〇青春の影
チューリップのツインベストはなかなかいいです

にしきのあきら
71’の太陽というアルバムから
〇愛の渚

村下孝蔵
〇踊り子
〇初恋

中森あきな
〇愛の難破船

WESTLIFE
westlifeというアルバムから
〇Seasos In The Sum

ちょっと泣けないけど暗い感じのも混ざってしまってるかも。ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにかすごくいろんな曲を聴いてらっしゃるようですので、とても励みになりますありがとう。

お礼日時:2005/01/03 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!