アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャプテンシートとベンチシートの車は腰の悪い高齢者はどちらが乗り降りが楽でしょうか?母が最近腰が曲がり始め、歩行はシルバーカートを使用し始めました。ミニバンのスライドドアに買い替えを考えていますが、シートがキャプテンシートとベンチシートと2種類あるようですが、乗り降りが楽なのってどちらでしょうか?ちなみに車種はフリードを考えています。

A 回答 (6件)

経験上、シート形状より、サイドシルの幅と高さが肝心です。

    • good
    • 0

NO4です、なんだ別質問でウェルネス車両買うって・・・


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11499389.html
親戚が前はトヨタ今は三菱の同種の車両乗ってますが
特段不満は聞いたことがないですよ。
親孝行してあげて下さいね。
車両自体を大きめにしておくと使い勝手良いみたいですね。
    • good
    • 0

ウェルネス車両見るとキャプテンシート形式なので


それでいいんじゃないですか。
先の方が言われるように前にグリップなり手摺があると
体を安定させるうえで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

NO2の


型が回答しているようにキャプテンシートでしょう。
参考までに、日産セレナ福祉車両のURL載せておきます。
URL:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena/sp …
    • good
    • 0

キャプテンシートで肘掛がついていた方が楽でしょう。

ただ、前の席の枕にシートグリップがあるともっといいでしょうね。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena/in …

https://oldcar.jp/koureisya-goods/
    • good
    • 1

どっちも変わらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!