一回も披露したことのない豆知識

福祉車両のサイドリフトアップシートという横にせり出してくるシートの購入を考えています。母が腰が曲がり、将来を考えて購入を考え得ているのですが、あれって普段使いで、健常者が普通に座る時使いずらかったり邪魔にかんじたりすることってなにかないんでしょうか。母を乗せる時以外家族だけで乗る時もあるのですが、使いずらいことがないか心配です。あまり展示車など置いてある販売店が少ないので。

A 回答 (2件)

肝心の動く椅子以外の座席の使い勝手が悪い、というのは聞きますね

軽ワンボックスで後席が車いす対応になっているモデルの場合、助手席がリクライニングとかできないタイプになっていて使いづらかった
という話を聞いたことあります。
    • 0

普段使いでは普通の椅子なので、使い勝手が悪いということはないですよ

ディーラーやメーカーに相談すると展示してある店を教えてくれますので、一度体験してみたほうがいいですよ

動きが遅いので、雨の日の乗車はお母さんを抱き上げて載せたほうが早いです(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

分かりました!