アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館で映画を見るのが好きで、月1回程度ですが見に行きます。
割と大きな映画館で見ているのですが、映画館によってはあまり
シートに段差がなく、前の人の頭が邪魔になることがあります。

私は土日の朝一番の映画に行くようにしています。
平日の昼間は無理なので、せめて1回目のすいた時間を狙っているのです。
席はだいたい希望の場所が取れますが、予告あたりで登場してきて
急に前を頭でさえぎるかたの存在に困ることがあります。

先日も他の人はシートから頭が半分くらいしか出ない高さのシートなのに、
頭全部出てる方が前に座ってしまい、隣があいていればズレますが、
空きはなく、そのまま我慢しましたが、こちらが頭をズラして見ているのを
知らないので、向こうも同じ方向に頭を動かしていたり、迷惑でした。
手で払ってやりたいくらいでした・・・

皆さんは、こんな時どうしますか?
「頭、邪魔なんですけど」と言っちゃいますか?
自分が背筋をのばして座ればいいのでしょうけど、今度は自分の後ろに
迷惑がかかりそうで・・・

A 回答 (3件)

ありますよね、こういう事。


帽子を被ったまま映画を見てる人には、かなり頭にきました。(でも、何も言えなかった・・・)
前の席に荷物を置いておけば、他人が座る事はなくなります。
ただし、席に余裕がある時だけにしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
前に荷物を置くのは勇気がいる・・・というか、帰り際に荷物を
取るのが難しいかも? でも、いい手ですね。今度、集中して見たい時に
使ってみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 00:39

それは、私です。


ていうか座高が高い人は映画館に行っちゃいけないんですかと。
‥‥あなたがもしも座高が高い人で、普通に座っているのに後ろから「見えないんですけど」ってブツブツいわれたら、どうしてあげたいですか。
私はいわれた事は一度もないけれど、言われたらやはりそれなりに傷つきますね。満席でなかったら「後から来たくせになんだよ、あなたが席を代わってよ!」と言いたいです(言えないかも)
まーでも、見えないからなるべく右か左によってくれると助かる、とか言われたら、善処します、くらいは言うかな‥‥。

それから、確かに最近、堪え性の無い輩が多いですから、危害を加えられたりしたら損です、我慢(泣き寝入り)した方がいいかも‥‥。
座高が高い=胴長短足は本人にもどうにもならんことなので、あまりキツク言わないであげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

> ていうか座高が高い人は映画館に行っちゃいけないんですかと。

そんなことは一言も書いていなくて、私のほうが先に後ろに座っているのです。
後から座ってきたのに、遠慮はないの?! という感じです。
私自身、「座高が高い」とは書いていませんが、もし高いと自覚されて
いる方が、後から座るのであれば、後ろの席の人への配慮が必要かと
思うわけです。
もし私が「見えない」と言われて、後から座った立場であれば「すみません」と
謝って、お尻を前のほうにして背もたれにもたれれば自然と座高は低くなるので
努力するつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 20:19

せっかく映画館に来てさわこれから映画を楽しむぞという時に前の席や斜め前の席にこんな人一倍座高の高い方がいらっしゃったら今日はついてないなですまないですよね。

もし私なら、「(肩をぽんぽんっ)あなた座高が高いから見えないじゃない。猫背になるぐらい気をつかってよね。」これで嫌がらせをされたら後ろからシートをかぁるく蹴って「ちゃんと見えなかったらチケット代弁償してもらうわよ」と言います。最近映画館でびっくりしたのが、映画開始数分前に、後ろの首元に何かがこすれていくので振り返るとひと昔前に流行った地べたにつくかつかないかのマフラーのようなものをまいたOLが後ろの列を通り、そのしっぽまでうなじあたりをさすっていったのです。心臓に悪いし、地べたについてたものが首に触れたとなると不衛生なのでにらみつけてやりましたがOLは気付いてない様子でした。マナーのない人は、かっこ悪いし嫌いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「見えなくなりました」くらいは言っても良かったかも知れませんね。
ただ、最近いろいろな事件があるので、下手に人にかかわるの、怖くなって
しまいまして・・・
彼氏と前後で座ればいいのかも? とふと思いました。
今回、隣の席にいた子供は、分厚い座布団みたいなのを持って来て
座っていました。驚きましたが、子供には有効な手ですね。
私が使ったら後ろからヒンシュクですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています