プロが教えるわが家の防犯対策術!

【緊急】カバンの購入を検討しています。
今度1泊で1人で旅行を考えています。車で移動する予定です。
僕が普段使っている鞄が約3L入るボディバックと約14L入るメッセンジャーバッグを使っています。TIMBUK2のかばんです。

どのようなカバンがおすすめですか?スポーツ用品販売店で購入予定です。

質問者からの補足コメント

• リュックをよく使っているので、リュックの購入を検討しています。
    買うとしたら容量はだいたい何L位のものが一般的ですか?

A 回答 (2件)

ここのところ流行っているを通り越して多くの人が背負っているビジネスリュック、通勤通学用なら15-20Lが普通の大きさですね。

30Lあるとかなり大きい方です。一泊出張や旅行だと30Lあると良いですが普段使いだとちょっと大振りだなという印象です。
そのために通勤通学には形の崩れやすいおむすび型より四角い形の崩れにくいのにすると見た目には良いと思います。
ちなみに機内持込可能なスーツケースで35-40Lです。
    • 0

車ならその普段使っている二つで十分だと思いますけど。

無理に買わなくてもよさそうだし、ご質問だけではどんなカバンが良いか判断出来ません。
    • 1