プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小4 男子身長140センチで体重43.5キロのデブです痩せる方法教えてください。あと親にバレない方法でお願いします。

A 回答 (3件)

親に内緒でって(笑)



しかも小4

成長過程にある身体にはダイエットは不要

過激なダイエットは 反って逆効果
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/07 19:18

これからグングン身長が伸びるから痩せる必要なんてないです。



好き嫌いしないでいろいろな食材をバランスよく食べる、ゲームばっかりしてないで身体を動かす。

スナック菓子やジュースを取りすぎない。
早寝早起き。

うちの息子も小6の頃ポッチャリしていましたが中学生になって一気に身長が伸びたらすらっとしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/08 12:12

この時期は難しいと思いますが 外遊びをたくさんする事と


体育を頑張ること。
そして お菓子の内容を考える 清涼飲料水(炭酸ジュースとか)
を控える。

今は 太っていても その位に留めましょう。
成長期なので この一年 その体重を増やさない事だけを
考えると良いです。
今 過度なダイエット等をしてしまうと 身長が伸び悩んだり
身体の不調や病気を誘発します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/08 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!