プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の連休に鎗温泉を計画為てます、
冬は初めて鎗温泉に
行きますがこの時期雪崩等
確率高いでしょうか?
又スキーかスノーシュー+ソリを
考えてます。
宜しくお願い為ます。

質問者からの補足コメント

  • YAMAP
    3月7日投稿写真です。

    「白馬鎗温泉」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 18:39

A 回答 (2件)

山で50年の60代後半のジジイです。


3月の連休ですか?無理です。
死ににいくようなものですから絶対やめてください。

猿倉から白馬鎗温泉へいくにはいくつかの沢をトラバースする必要がありますが
どの沢も雪崩の巣ですよ。

白馬鎗温泉の小屋も雪崩があるためシーズンオフは解体するぐらいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

YAMAPを拝見すると
例年より
雪が少ない様な感じが
為たので、
普通に雪崩有りますよね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/08 18:41

No1です。



わぁ~、信じられないですね。
夏にいってもこの沢には雪崩のあとが木々が倒れていることにより確認されますよ。

私なんぞは怖くていけないですけれど。
まあ登山は自己責任ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

命知らずか
怖いもの知らず
かですかね。

色々と調べてもこの時期
行ってる人を見掛けないので、
でもこんな時期だから行きたいですね。

行った人の気持ち判ります。

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!