アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をローンで買おうと思っていますが、彼女に反対されます。

ローンとか借金やんとか言って怒りますが、自分は服とか全然買わないですし、自分のお金なんだからいいんじゃんって思います。

彼女の家がお金持ちで、車とか家を一括で買ってるみたいで、ローンという概念が無いようで...。
ローンで買うのそんな悪いことですか?

A 回答 (27件中1~10件)

家を一括で買う人なんていないと思うけどね。

    • good
    • 0

お金があれば現金で買うのがいいですが金利が勿体ないので


しかしほとんどの若い人はローンを組んで購入してます
    • good
    • 0

住宅ローン35年パターンと、



家一括払いのお金を貯めるまでアパート家賃払い続けるパターンの

2パターンを例に出してあげれば伝わると思うよ
    • good
    • 0

モノを買うひとつの方法であり、悪いことではありません。


高額商品をであっても、現金以外は買ってはいけないというのはナンセンスです。
「高額なものを現金で買えない人はどうするの?」と聞いてみましょう。
彼女はたぶん、ローン=借金=サラ金みたいにイメージしているのかも知れません。
    • good
    • 0

悪くは無いよ。


でも、彼女のいうローンは借金って言うのは正解!
    • good
    • 0

車を持てば車のローン+駐車場+ガソリン代+車検...と、兎角お金がかかるもので 結果、デートのお金が無くなる?



これらの事をまとめて言ったのではないでしょうか
    • good
    • 2

普通は自宅を買う時はローンで買います。


彼女の家が金持ちなら彼女の親に買ってもらいローンで返したらどうですか。
    • good
    • 0

ローンは金利の分だけ現金で買うより高くなります。


それがもったいないという意味で彼女さんは反対しているのでは?
    • good
    • 2

育った環境でしょうね。


私の主人の実家もそんな風です。
300万くらいの車でも一括です。
庶民はローン組んで買うしかないですよ。
    • good
    • 0

ローンの場合、分割される事で都度都度の返済額が小さくなって大きな買い物が出来る



小さくなったとしても、支払うのには変わりはない

その返済が、己の経済的な能力と比較して過分じゃなきゃ良いけど
中には無理な返済条件で組んじゃうのも居る

買えるのなら一括の方が有利なのは当然
何年か我慢して貯金して買うという選択も出来る

最終的にどういう選択をするのかは、人それぞれの考え方
その考え方が異なる人間同士が、互いの考え方を相手に強制するのは無理がある

ということで、彼女とお別れするか?彼女の考え方を取り入れるか?
二択だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A