アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリーをこよなく愛する者です。最近、これだ!と思える本に出会えず、寂しい思いでいっぱいです。
好きな作家は、森村誠一、桐野夏生、東野圭吾、アガサ・クリスティー、野沢尚、森博嗣・・・など、たくさんおります。(笑)

2005年、これは読んだ方が良いよ!と言うミステリーや、皆さんのお薦めがございましたら、ご意見頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

新鋭を中心に紹介しておきます(既読でしたらスルーして下さい)



『百万の手』畠中恵 東京創元社

『幽霊人命救助隊』高野和明 文藝春秋

『本格推理委員会』日向まさみち 産業編集センター 学園ミステリ

『冷たい校舎の時は止まる(上)(中)(下)』辻村深月 講談社ノベルス 系統は雪山別荘閉塞空間ミステリ

『ヘビイチゴ・サナトリウム』ほしおさなえ 東京創元社 これも学園ミステリ

毎年刊行される『このミス』などは参考になるのでは?

参考URL:http://tkj.jp/books/4796644067/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂き、ありがとうございました!
これからが楽しみです。
全て、チェックさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/05 22:47

既に読んでおられるかも知れませんが、新鋭の作家という意味では雫井脩介さんが私は一押しです。



『犯人に告ぐ』が「このミス」にランクインされるなど注目を集めていますが、他にも『栄光一途』『虚貌』『火の粉』など、みな満足できました。
もし読んだことがないのならば、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで雫井さんの事を調べてみましたが、皆さん、
面白い!と書き込んでました。早速、手に取ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 22:46

最近読んだものの中では


「星降り山荘の殺人」(倉知淳)
「ハサミ男」(殊能将之)
が結構面白かったですね。
ミステリーファンとの事ですので
既に読んでおられるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた2冊、まだ読んでいません。。
march29さんが最近、読んだものの中で、
面白かった小説との事ですので、私も読んでみます。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/01/05 22:42

既に読んでいるかと思いますが、松本清張「砂の器」「点と線」 あとは江戸川乱歩の著書ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本清張さんは、昨年のドラマ「砂の器」でファンになりましたが、著書は読んでいませんでした・・・。
「点と線」読んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 22:40

ホラーミステリーはお好きですか?


もしそっちの方にも興味がわきましたら「吉村達也」さんの本おすすめします。
ホラーも推理も書いてますし、私は大ファンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。。ホラーは、どうも苦手でして・・・。(・_・;)しかし、今年は色んなジャンルの?ミステリーにも挑戦したいと思っているので、
吉村達也さん、チェックしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!