プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の彼がいます。

1月下旬から繁忙期で最近は休みがないほど働いるので、最近は会う頻度も月一程度でした。
LINEは毎日していたのですが、(といっても内容は彼の精神的に辛いのに対して私が応援している感じです)昨日の夜いきなり「もうつらいっす」と来ました。
なんとなくいつもと違うと感じたので、仕事が?それともこの関係が?と送りました。
そしたら「なんかいろいろ、放置してください」と返信がきました。
彼は社会人一年目なので初めての仕事の繁忙期で色々辛いのだと思います。
(彼の歳は1つ上ですが院卒なので1年目、私は3年生の看護学校なので社会人三年目です)
「大丈夫?連絡は控えるけど何かあったらいつでも言ってね」と送り、既読がついたけど返信がないのでとりあえず繁忙期が終わる4月半ばまで待とうと思っています。

このような流れなのですが、この放置してくださいとは、もう彼は別れたいということなのでしょうか?
それとも繁忙期が終わったらまた元に戻るからそれまでほっといてということなのでしょうか?

似たような経験がある方や意見がある方、ご意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最後に一つだけ

ホワイトデーや誕生日を祝ってもらえない、言わなきゃ祝ってもらえない女側は苦しんでいないのかな?

苦しんだのは彼だけなのかな?

もう一度考えてみてね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても苦しいです、、、。
よく考えますね。たくさんの返信ありがとうございます!

お返事ありがとうございますm(_ _)m

そりゃさ、あなただってまだ踏ん切りがつけられるような心境にはなれないでしょ?
今回の件抜きでクソ男だったらあなただって付き合ってないでしょ?彼には彼で良い箇所がある。あなたの彼氏様なんだからそれも当然の話です。

でも今回甘えたのも怠けようとしたのも事実。許してしまえばこれからずっとそれに従わなくてはいけません。

あなたってそんな仕打ちを受けなきゃいけないくらい彼を苦しめたのかな?私は違うと思うけど。

まぁ今はあなたも気持ちも固まらないだろうし、とりあえず待つなら待って「あげた」ら?

でも優しさじゃない。それはあなたの厳しさとして待たないとダメだと思うよ。

でもあなたは気楽に過ごしてほしいな。
だってあなたは試される側じゃないもん。彼を試す側だもん。

試した結果彼が手ぶらで帰ってきたら「はいそうですか」と気持ちも固まると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそお返事ありがとうございます!

おっしゃる通り、繁忙期始まる前は時間があれば会いに来てくれ、旅行にも連れて行ってくれたりととても優しい彼でした。

最近はあまり彼に会いたいと言えないし、寂しくないから心配しないでと間接的につたえるためにもSNSに女友達と遊んでいるところをたくさん投稿していました。が、会えると言っていたホワイトデーや2週間後の私の誕生日だけは会える?と聞いてしまいました。誕生日の話の後にもう辛いと来たのでそれが原因だったのかなと思います。

忙しい時に私のイベントを持ち込んだのが彼を苦しめた理由かもしれません。

でも、ここ1ヶ月くらいは気楽に過ごそうと思います!貴重なご意見ありがとうございます!

彼が社会人1年目でしかも繁忙期で大変なのはわかります。

「放置してほしい」誰しもそんな気持ちになることはあると思いますよ。

でもそれって本当はあなたとは無関係なことなんですよね。

彼氏だから許してあげたいというあなたの気持ちはわかります。
彼女だから彼を支えてあげたいという気持ちもわかります。

でもあなたならどうかな?
あなたも彼と同じように忙し過ぎて気持ちが落ちたら彼にも「放置してほしい」と思うのかな?

大切な存在だからこそ大変な時だからこそ手放してはいけない存在じゃないの?そんな時だからこそ大切にしなきゃいけないんじゃないの?

要は甘えでしょ?
あなたなら許してくれる、「いつでも言ってね」と言ってくれるという傲りでしょ?

あなたと別れたいからなのか?繁忙期だからなのか?どちらなのか?はわからないけど、正直どっちでも同じなんですよ。あなたに甘えて放置するのに変わりないなら同じなんですよ。

まぁあなたがそんな彼を許せるなら気長に待てば?

でもどう考えても彼から謝らなければならないこと。待った末に手ぶらで帰ってきた彼をあなたが手を広げて待っていてはダメだと思うよ。

そんなの優しさでも何でもない。
単に今後も彼が怠けるだけ、甘え続けるだけ、いつでも逃げ出せるようにしてあげるだけになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

私の思っていることを答えてくれてありがとうございます。
質問では優しく言いましたが、心の中では「なんで私が待たないといけないの!忙しいのと彼女を蔑ろにするのは別でしょ!」と思ってしまっている部分もありました。
別れられるならいいのですがまだ好きなんですよね。

繁忙期終わってまた前見たく戻るなら待つけど別れるつもり話そう送りかけましたが消してしまいました。
そのくらいのこと言った方が良かったのでしょうか、、、。

ご回答ありがとうございます。