アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナニュースで辛く心が休まることがないです。
まとまりのない話しになるかもしれませんが、よければお付き合いください。

コロナの影響で経済に損害が出ています。
倒産してしまった会社や倒産しないまでも仕事が激減してしまった会社。
オリンピックは一年ほど延期になりました。オリンピックが延期になったことは、仕方がないし延期でよかったと思っています。
しかし、一年延期になった損害は数千億円とニュースで言っていました。そうなるとまた、倒産する会社が出てくるのでは?と思います。
今現在でも倒産、仕事が激減した会社に勤めている人がたくさんいると思います。
これからもっと増えるのでは?とかその人たちの生活はどうなるのか?と思うと、とても辛くなります。
昨日、小池都知事の緊急会見を見て都心に通勤する人、生活する人のことを考えるとまた辛くなりました。
こんなに辛くなるならニュースを見なければいいと思いますが、私はある役員をしているため、会合や行事の開催、中止を決めなければいけない立場でもあります。(もちろん私一人で決めるわけではありませんが。)
そのためにも情報収集しなければと思います。

コロナニュースで辛くなったりしませんか?
気の持ちようなどありませんか?

A 回答 (8件)

私も辛い気持ちになります。


日本では、今のところ小康状態を何とか保っている感じですが、首都ロックアウトの可能性や、先の不透明感、乱高下する株価など、本当に心休まる日常生活が戻ってくるのかと不安になります。
周りからは、「大変だ」という話はよく聞きますが、まだ閉店したり、失業したという話は聞いていません。これからこのような話を身近なところから聞くようになると、さらに辛くなってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の住んでいる県でも少しづつですが感染者が出てきました。最初は不安というような気持ちでしたが、最近はとても辛くなってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 07:54

もっと辛い思いをさせてあげましょう。



何故そんな酷いことを?

最初にトコトン辛いことを味わえば後は上昇だけですね。

武漢コロナウィルスは生物兵器です。
エボラやSARS、マーズは生物兵器としては失敗作です。
が、今回の武漢コロナウィルスは100点満点の出来です。

現在、小銃は昔の7.62mm弾から小さい5.56mm弾が主流です。
それは殺害するよりも怪我を負わせて、少なくても元気な兵士二人に後送させるため。
正面兵力を一人怪我させることで三倍減らせます。

同じように武漢コロナウィルスの致死率はエボラやSARS、MARSより低いが無症状の感染者が感染爆発を引き起こし、適切な治療をすれば助かるが、放っておけば必ず死に至る。
後方の医療リソースを食い潰し、正面戦力(経済その他)を疲弊させる。
完璧にグランドデザインされた究極の生物兵器です。

ただの風邪では間質性肺炎にはなりません。
武漢コロナウィルスの特徴です。

間質性肺炎は五年生きれたら良いほうだそうで。
歌手の美空ひばりさんは2年程で亡くなったそうですよ。
一度、肺胞の中が繊維状になると元に戻らないとされています。
間質性肺炎にかかると、スポーツ選手としてはほぼ終わりです。選手生命終了です。

更に、中国人男性の喫煙率は約45%、女性は約2%と男女で大きな差がありますが(The Tobacco Atlas)、感染者や重篤化の割合や死亡率を比べてみると、男性のほうが3倍以上とかなり多く、煙草が原因で
ACE2受容体が活性化され、そこにコロナウィルスが取り付く事が電子顕微鏡写真で明らかになっています(日本の喫煙率は男性用28%、女性9%)。
なので、若い人でも、また禁煙した人でも、かかりやすく重症化する可能性が指摘されています。

『Wikipedia間質性肺炎』
□予後
進行性で治療に抵抗性のものでは数週間で死に至るものもある。
慢性的に進行した場合は10年以上生存することも多い。

□急性増悪
間質性肺炎は、原疾患の病勢、治療薬の副作用、感染症などをきっかけに急激に症状が増悪する場合がある。
これを急性増悪といい、管理上の最大の問題となる。緊急的にステロイドパルス療法が行われるが、致死的となることも多い。

引用終わり。

クルーズ船「ヴォイジャー・オブ・ザ・シー」からシドニーで下船した38歳の男性が亡くなっていますよ。

38才です。

以下の動画を見てみましょう。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/12427349794 …

1985年発売のイルミナティカード。
今回のコロナウィルス騒動を予言していました。

また、世界同時多発テロや東北関東大震災の津波と福島原発事故も予言していました。

http://file.tacodayo.cooklog.net/158109879921731 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158170492865221 …
Plague of Demons
悪魔の疫病

plagueとは
〔天罰と見なされる〕大厄災[災難]
《病理》〔致命的な〕伝染病、疫病
〔害虫などの〕大発生、異常発生
〈話〉厄介な人[物]悩みの種
そしてコロナウィルスは蝙蝠(コウモリ)由来とされてますね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021200188& …

http://file.tacodayo.cooklog.net/158109900897211 …
武漢商貿職業専門学校分院(武漢市 武昌)
http://www.whicu.com/fylj2017/
http://www.whicu.com/xxgk2017/xxjj2017/
http://file.tacodayo.cooklog.net/158299097739111 …
『湖北省 世界有名建築のパクリ』
youtu.be/BGd77gY2_1g
0分32秒の本館ではなく37秒の分院

http://file.tacodayo.cooklog.net/158326055569281 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326078005001 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326087703241 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326122652251 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

新型コロナウイルスは生物兵器なのでしょうか。中国はアメリカがウイルスを持ち込んだ!と言っていましたが。
今はまだどん底ではないですけど、一日も早い終息を願うばかりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 14:36

自分、責任感が薄いせいか、貧乏が長いせいか、自粛要請とかなくとも、要求されている状況は普段通りなので、ここで改めてということはない。



近年、災害もよくありますし、飲まず食わずでも、まぁ水くらいはありますが、それで何ヶ月でも生きていけます。

こういう強敵を見据えていると、
人類がどう戦い抜くのか、妙な動きを見せ始めたコロナに日本が勝てるのか、
最善策はあるのか、わくわく感がとまりません。

こんな場合は、助け合う事は重要で必要だと思いますけど、その様なことは、誰に言われなくとも、普通に出来る民族だと思えています。日本!!
    • good
    • 0

備えあれば憂いなし



外出が難しくなることを想定しています。
行政が全く頼りにならない。不安を煽るだけ。
とにかく私は14日分以上の食料を蓄えました。
やたらに買い物に行かずに済むように。
あなたも備えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。トイレットペーパー騒動のときはビックリしました。幸いトイレットペーパーは買ったばかりだったのでよかったですが、これからは備蓄も必要だと感じました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 09:23

辛いが


幸いに成りますように…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。一日も早い終息を願うばかりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 08:48

こういうことを言うと冷酷だと思われると思いますが私は辛くなりません


ふーんとしか思いません
人生生きていればこういうことはありますどの時代も
亡くなられた方はお気の毒です
たまたま自分がその国にいなかっただけでもしかしたら死んでたのは自分かもしれません
人はいつか死ぬし明日事故で死ぬかもしれないです
今自分が好きなことをするだけで満足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういう感覚でも冷酷だとは思いません。どう感じるかは人それぞれですから。
明日は、生きているかどうかなんて保証はどこにもないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 08:47

辛いし疲れますが、戦争の時代と今、生まれる時代を選べるなら私なら今の方です。

桜でも眺めますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

戦争。今の状況も戦争と言えるかもしれませんね。
今日、庭のフリージアが咲いていました。とてもいい香りです。少しですが心が和みました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 07:58

確かに歴史的に今まで経験のないくらい辛いです。

しかし、世界では手に負えないほど深刻な事態です。今は、ヨーロッパ・イラン・アメリカが特に深刻です。ワクチンや薬など一刻も早い開発や実用化が急務です。今は、新型コロナを乗り切る行動をしなければなりません。この新型コロナウィルスは終息する気配は全くありません。辛いを乗り越えて、新型コロナに強くしていかなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。コロナは日本だけの問題ではないですね。一日も早い終息を願うばかりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!