プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ご飯」を食べるのが嫌いです。
食べることは好きで過食と言われるくらいほんとにずっと食べてるんです。
食べるものは朝、昼に基本お菓子。それかスープ。おやつの時間に食べるものばかり食べています。
夜は親がいるので一緒にご飯を食べます。
お菓子なら量も気にせずばくばく食べるんですけど、ご飯が用意されて食べ始めようとすると急に食欲がなくなります。
夜ご飯を食べる前までお菓子食べてたのに、です。
好きなおかずでも食べることがめんどくさいし途中で疲れて休憩しながら食べます。スープいっぱいでもお腹いっぱいになってしまいます。
でもご飯を食べ終わって机にご飯がなくなったら食欲湧いてきて寝る前まで色々食べます。
外食なら食べれます。場の雰囲気?的なので大丈夫です。家が静かとか重いとかじゃないんです寧ろうるさいくらいなのに。

昔から波があって、過食になりすぎて吐くのを繰り返したり、全く食べれなくなって飲み物だけで過ごしてたり、があります。
でもそういう波が来てるわけでもなくて。
かれこれこの食生活を2年くらい続けてます。流石に体に影響が出てきてやばいなーと思ってます。
何かご飯が食べれるようになる方法とかありますか?東京がすぐ近くでコロナ怖くて病院に…は嫌なんです。
なにかあれば教えてください!

A 回答 (3件)

お菓子美味しいですもんね。


私も大好きです。
今はお菓子が多いからちゃんとご飯食べた方がいいな…って思われたんですね。
それなら、きっと食べれる様になりますよ。
いきなりお菓子全部やめてしまうのは、難しいでしょうか?
お菓子を食べなかったら、お腹が空いて食欲が湧くかも知れませんね。
でも、全部やめてしまうのが難しいなら…
朝ご飯のお菓子を→シリアルに替えてみてはどうでしょうか?
お菓子っぽいでしょ。
それと果物やヨーグルトなどがあればもっといいと思いますよ。
朝ご飯にシリアル(沢山種類があるのでお好みの物や食べ比べしてみると楽しいかも知れませんね)を食べてからは、お昼ご飯まで何も食べずに過ごす。
飲み物はOK。
そうすると、お昼頃になったらきっとお腹が空いてくると思います。
その時に食べたいなぁ〜って思った物を食べてみて下さい。
例えば…
麺類、丼物、揚げ物…何でもいいのでね。
お母さんが用意してくれるのでしょうか?
用意してくれている物があれば食べてみて下さいね。
やっぱり食欲湧かないなぁ…ってなったら、インスタントでもスープやお味噌汁にしたり。
一口おにぎりや、サンドイッチでしたら食べ易いかも知れませんね。
用意してもらっても食べれないなら、スーパーやコンビニのお惣菜を見に行ってもいいと思います。
これなら食べれそう…と思う物があればチャレンジ!
午後の一息の時に、好きなお菓子を一つ…ね。
お夕食までは、水分だけにしてみて、お夕食にチャレンジです。
それでも食べれないなら、カロリーメイトやバランスパワーなどだったらお菓子感覚で食べれるかも…ですよ。
お菓子っぽく食べれる物(シリアルやカロリーメイトなどね)も取り入れつつ、間食をできるだけ控えてみると少しづつご飯が食べれる様になるのではないかな?
と、思います。
好きなお菓子は、一日に一つ…
それなら負担も少ないのではないかな?と思いますよ。
暫くこんな感じで過ごしてみられると、身体の変化も出てくるかも知れませんね。
フライドポテトやシャキシャキサラダ、野菜スティックなども、おやつっぽい食感があって食べれるかも知れませんね。
参考にまでに…
ちゃんとご飯が食べれます様に…と祈ってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々提案してくださってありがとうございます!
明日から実践してみます!

お礼日時:2020/03/30 17:17

炭水化物抜きダイエットに、飯抜きは多く、問題ないようです。


お菓子は砂糖多くて、太るし、糖尿になるので、
こんにゃくゼリーとか納豆にしましょう。
スープは塩分多めなので、野菜ジュース(無塩)が良いです。
ジュースがまず過ぎなら、自然塩を適量入れましょう。

アルペンザルツ 250g SKWイーストアジア
5つ星のうち4.0 51個の評価
Amazon'sChoice アルペンザルツ
価格: ¥508 対象商品¥2,000 以上の注文で通常配送無料
「「ご飯」を食べるのが嫌いです。 食べるこ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真まで!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/30 17:14

多分味の濃いものばかり食べてるから白米の美味しさ等が感じられなくて美味しく感じられないんですよ。

自分も白米はあまり好きではありませんでした。そのまま食べなくてもチャーハンとかオムライスとか色々とありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が食べれないのは白米ではなくておかずなども含んだご飯の時間、です。
説明不足ですみません!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/30 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています