アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チーズケーキの材料に「ヨーグルト」とあるのですが、それは水切り必要ですか?レシピには何も書いてありません。クックパッドです。

A 回答 (5件)

お試しに作るしかないね。


柔らかい仕上がりが好みなら水気はあまり切らない方がよいり、
硬い食感が好きならある程度切った方がよいし、
ちょうどお好みの硬さというものもあるし。
    • good
    • 0

水切り必要なら水切りする、って書いてると思うので、そのままの、昔からある、ブルガリアとかビヒダスとかのプレーンでそのままだと思いま

すヨ♪
    • good
    • 0

ヨーグルトと一言で言ってもハードタイプやソフトタイプなど様々です。


レシピはあくまで参考に使うもので、試行錯誤しないとうまくはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/04 12:36

そのままだと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/04 12:36

レシピに依ります。


水切り必要なレシピもあれば、水切り不要なレシピもあります。
特に記載がなければ、水切り不要なのかもしれません。
不安であれば、水切り有無が明記された他のレシピに切り替えて作られるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!