アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素麺の質問です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

①好きな素麺の銘柄は?

②手作りの汁で食べますか?
(珍しいスープなど)

③一緒に食べるもの、トッピング等

そろそろ期限切れになりそうな
素麺たちを、なんとかしないと(笑)
飽きずに食べたいものです。
安い素麺でも、美味しくたべれたら
、、(⁎˃ᴗ˂⁎)

「素麺の質問です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ ①好き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます(’-’*)♪
    全部、参考にさせてほしいもの
    ばかりでした。

    決められないので、
    一番はじめの
    素敵な男性をベストアンサーに(笑)

      補足日時:2020/04/05 19:22

A 回答 (5件)

銘柄はやはり細ければ細いほど好きですね。


揖保の糸の黒ラベルか紫ラベルがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!

揖保の糸に黒ラベルとか
紫??さらに細いんですか?
蜘蛛の糸になりますよね。

そんな細いのまであるなんて
知りませんでした。
ミナさんが仙人に見えてきました。

また、私を見つけたら
宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/04/05 19:16

ゆみやんお久しぶり♬( ◠‿◠ )



一昨年辺りからハマってるトマトツユがガスパチョみたいで最高。
素麺が小洒落たイタリアンに。(๑>◡<๑)

これからの季節、皮を湯剥きして半分に切ったトマトをフリーザーバッグに冷凍して常備してるの。
ガスパチョ作りもこのソーメンツユ作りも、これをやっておくと直ぐに美味しいのができる。

やり方は簡単。
冷凍トマト。
麺ツユ。
タップリ目のエクストラバージンオリーブオイル。
コレラをフードプロセッサーかブレンダーにかけて滑らかにしたものに粗挽きのブラックペッパーを好きなだけ入れたもの。

薬味は生バジルか大葉を刻んだもの。青ネギなど。
※画像左下がそのトマトツユです。

上の段の真ん中と右は、寒い季節にハマっている素麺の麺線風です。
麺線は、台湾?の屋台飯。
熱々のトロトロで、体が温まって美味しいの。

麺線風素麺のレシピ

って検索すると作り方出てくると思う。

後はキュウリをツマ用カッターで切り、嵩増ししてます。(^^)
「素麺の質問です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ ①好き」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ミナさん、ちょっとお久しぶりですね
やはり、素敵だわぁ
(*≧∀≦*)

まるっきり知らないところを教えて
くれる。何ーそのレシピ❤️
真似しちゃいます❗️
てか、皆様がこのスレにかかれた物
ひと通りやる価値ありありですよ

台湾の??メンセン?初めてです。
ヒェ~

平野レミさんみたい(笑)
てか、きゅうりがキャベツの
千切りに見えましたし。
長ネギカッターじゃこうは行かないかな
ツマ用のカッターなんですね。

彩りが爽やか(’-’*)♪

一家に一台ミナさん!
ガスパチョのために
明日トマト買いに行こっと

あ、昨日はカレーにはじめて
トマトホール缶入れてみたら、
爽やかな感じのカレーになりました。
余ったカレーをスープにして
素麺つけたらおかしいですかね。

ε=(ノ・∀・)ツ

お礼日時:2020/04/05 19:10

はぁーい、ゆみやん様。


料理上手 ですね。・・・ってことは・・・ ね。
理想の女性じゃん。

三輪素麺 より 揖保乃糸 が 好みですね。
季節に関係無く、餡かけにゅーめん がいいのでやんすよ。生姜タップリ 餡汁
に入れて、食べる時に またまた生姜をトッピング して 食べてまーす。

温まりますよ、まるで女神様に 包まれているようにね。

わたしも、そろそろ期限切れ?・・・美味しい間に 召し上がれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はぁーい、フェル様。

料理は上手ではないですが、
味見しなくても、美味しいとは
言われる程度です。
なぜなら、慣れたのしか作らないから

レパートリーもあまり多くないです。
だから、皆様にお知恵を、、

調べても頭に入らないから
こうして聞いたほうがやる気
スイッチ入るみたいですね(*´∀`)

三輪素麺、有名ですよね
でもやはり、揖保の糸ですか!

夏でも同じ餡掛けを?
いやん、熱い男性(笑)
生姜もからだに良いでしょうしね。

ますます、ギラギラしちゃいますね。
あ、ここは控えめに(笑)

生姜餡掛けメモメモφ(.. )

お礼日時:2020/04/05 18:59

①揖保乃糸


②いつも手作りします。
時間のある時は、沢山野菜を入れて出汁と一緒に頂きますよ。特に干し椎茸を入れるとめっちゃ美味しくなりますね。
お味噌汁やお吸物に入れて、煮麺も好きですし、寒い季節はそちらで食べる事の方が多いです。
③茄子の油炒め、天ぷらと一緒に食べるのが好きです。
葱、生姜、シソ、胡麻…などのノーマルな薬味も勿論大好きで、いつも入れますね。

素麺チャンプも美味しかったですよ。
一度茹でてから、揚げ焼きにしてこおばしくした上に、野菜やお肉たっぷりのとろみをつけたあんをかけて食べるのも美味しいですよ。
あんの味も和風や中華系の味、ピリ辛にしたり、使う食材によっても、食感や味の変化を楽しめますよ。
参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは(*´∀`)

スゴい‼️好みが一緒です(笑)
味噌汁に入れてるんですね~
私はまだ未経験(ノ´∀`*)

お吸い物にはなんかいいかも
干し椎茸ですね、ありですね!

素麺チャンプルー?チャンプですか!
揚げ焼きって、発想はなかったです。
餡掛け焼きそばみたいな、、

えのきのピリ辛餡掛け
なすの炒めもの、、それも
食欲そそりますね。

揚げ焼きは、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/04/05 14:13

高いから買えないけど揖保の糸は美味しいですね。


青じそは庭に生えてるからそれをつかいますよ。

余った素麺は温かい味噌汁に入れて食べたり。

昔はめんつゆも手作りだったけど市販のが多くなりましたよ!笑

冷麺風にしても旨い!
いわゆる、ぶっかけみたいな。
錦糸卵やハム、きゅうり、トマトとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(*´∀`)

はい、揖保の糸大好きです(笑)
美味しいですね~

我が家も夏になると庭に、た~くさん
青じそ生えます、たまに赤じそも!
便利ですよね~薬味に。
しその天ぷらも美味しい!

あ、うちは
味噌汁に入れたことないですね。
なるほど!豚汁にも合うかな。

ちょっと寒い時期だと、めんつゆ作って
温かいつけ汁で食べたりします。

冷麺、、冷やし中華風?
タレはやはり、あの味ですか?
酸味効いたやつ
ゴマだと、モッサリしますかね。
モッサリって、何?みたいな(笑)

ナイスアイデア❗️

天ぷら沢山作って、ビールで乾杯~
なすの天ぷらも好きです、ししとうとか
変わり種だと何があるかな。
で、
小腹すいたらツルツルって、素麺すする
妄想爆発中ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

お礼日時:2020/04/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!