プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスで休校が夏休みまで続く可能性はありますか?

A 回答 (8件)

それは、有りますよ。


夏休み迄 どころか、下手すりゃあ 今年一杯冬休み までね。

出歩くなと言っているのに、学校が休みだからと 遊びに出歩く バカが無くなら
ないのなら、終息は無理。治まりかけても 再び増える感染者。

そうならないかは、あなた方次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナウイルスに気を付けます!

お礼日時:2020/04/14 22:44

少なくとも、5月のGW開けくらい迄かな?。


予防策や、治療法が見つからずに収まらなければ、それ以上の可能性も有り。

そして、義務教育(に限らず)の子供達は、休校した間の学習や課題を取り戻すために、夏休みや、冬休みの期間が短くなったり、無くなったりもするはず。
(経験上)
今、学校が休みだからと言って、遊び回っている子供達は、後で痛い目に遭う事必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/14 22:47

可能性0ではないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/14 22:43

あります。


私はプロファイルに記したような者です。
住む国は違いますが今は日本に滞在しています。
いまの日本・東京の感染者・死亡者のトレンドを見るとウチの州よりはるかに悪いです。
感染を防ぐには保菌者を動かさないことにつきます。
特に若い人たちは自分に症状がないことをいいことに外を出回り3密をこわします。
その意味も込め、子供の大学は3月初めの時点で今年のスケジュールはすべて終了し、9月まで閉鎖になっています。
世界がこう言う流れです。
軽々に再開して問題を起こしたとき、だれがどんな責任をとるのかをよく考えた方が良いです。
もちろんその責任をとる人にはあなたも含まれます。
これは人が死ぬ問題です。
あなたのせいで人がなくなったとき、あなたはどうできるのでしょう。
謝って済む問題ではないのです。
    • good
    • 1

高校生などは単位が取れなくなるので何かの手段で単位が取れる仕組みになると思います



以前、学校の先生の免許の更新忘れかなにかで、その先生の授業が無効になり生徒の単位不足になり、生徒が補習を受けなければいけなくなったというニュースを読んだ記憶があります

そういうことなのでこの単位には温情や特例といったものが無いと思われるのでどうにかしないといけません
その様な理由からも夏休みまでの休校は無いというよりできないかも知れないと想像しました
    • good
    • 0

地域にもよるでしょうが、そのおそれは非常に高いと思います。

    • good
    • 0

可能性なら他の事態も含めて幾らでもあります。

    • good
    • 0

夏休み期間まで続く可能性は有りますね。


そのあたりで終息したら、夏休みがなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!