プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンが怖い。
わたしがパンが大好きです。家族の中で一番と言い張れる程大好きです。痩せるためにはパンをやめろと言いますが、どうしても辞めれません。パンを食べると100%お腹が張るし時には下痢になるほどなのに、どうしてもパンが辞められません。スーパーで働いている母が、いつも帰りに朝食用のパンを買ってくるのですが、白米にする。パンを食べたら死ぬ。などと自分に言い聞かせても、やっぱり手が出てしまうんです。最近ではパンを見るのが怖くなってきました。パンが目の前にある状況でも辞めることが出来る方法なんてありますかね(´・-・`)結構無理な話かもしれませんがアドバイスとかあったらお願いします

A 回答 (6件)

私の家内もダイエットして減量したいのに、朝食だけはパンが止められません。

ダイエットに炭水化物の中ではパンがいちばん不向きで、おまけに塩分が多いので、なるべくならご飯食がいいのですけれどね。

止められないのであれば量を減らすとか、他の食事で炭水化物の摂取を減らすしかありません。
    • good
    • 0

いくら好きでも、下痢する位なら食べ過ぎかと。

無理やりパンをやめても他の物を食べたら同じでは。とりあえず、カロリー消費の為に、運動をしましょう。そう言えば、昔の落語で、まんじゅう怖い、なんて話がありました。それとそっくりです。
    • good
    • 0

パンを実際に作ってみたらどうですか。



自分も作ったことがあるんですが、こんなに砂糖を入れるのかとびっくりしたこともありますし、クロワッサンは何層にもバターを混ぜ込んだ生地で出来ていることを知り怖くて作れませんでした。

砂糖にバター、美味しい理由がよくわかりました。

また作り方を習得すればヘルシーなパンを作り、代用出来るかもしれません。

ちなみに白米も糖質が高いです。
    • good
    • 0

そうですね。


私もいくらでも食べれる かなw
具沢山の野菜スープやホワイトシチュー、カレーなんかの汁物も一緒にたべると パンの量は抑えられると思います
    • good
    • 0

週一でパンを食べてはどうでしょうか?


今日我慢すれば土曜日にはパンが食べれる!と思えば我慢できるのではないでしょうか?週一でなんでも食べていいチートデイを作るんです!その日にパンをドカ食いしてあとの6日は頑張るというメリハリをつけるといいかもしれません!無理して我慢する必要はありません!
    • good
    • 0

食べても大丈夫です。


食べ過ぎないことが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!