アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題:大学卒業後は何をしたいですか?添削してください。大学受験面接対策です。放射線技師目指してます。ネットの言葉に頼りすぎてうまく書けません。

1. 貴学を卒業して、放射線技師になったらまずチーム医療に加わったという自覚を持ちます。加えて入院中や外来通院中の患者のQOLの持続、向上を患者と関わる短い間でしていきたいと考えます。その中でも私は人一倍放射線技師について勉強して、「あの技師は上手に読影できるんだよな〜」と画像に関しては一目置かれる技師になりたいです。

2. 現在の医療機械は複雑かつ高度化されています。そういう状況下で医療専門職として責任を果たすべき大きな役割を
  遂行し社会に貢献できたら良いと考えま        す。

A 回答 (1件)

なんというか借りてきた言葉って感じを受けます。

1. チーム医療に加わったという自覚
2. 入院中や外来通院中の患者のQOLの持続、向上
3. 人一倍放射線技師について勉強

こうやって並べると、この 3 つがバラバラで、繋がりの無い事だという事に気づきませんか?
1 について書いたけれど、書く事が無いので 2 を付け足して、やっぱり書く事が無いので 3 を付け足したような、そういう印象を受けます。

チーム医療と言うけれど、チームの中で放射線技師が果たす役割って何ですか?
患者の QOL の向上と言うけれど、放射線技師がどういう仕事をすれば QOL が向上するのですか?

> 医療専門職として責任を果たすべき大きな役割を遂行し

具体的に、どういう事?
どういう仕事をしたら、大きな役割を遂行した事になるんですか?
    • 1
この回答へのお礼

まさに付け加えを沢山した文章です。一つにフォーカスしてもう一度放射線技師に関連していることを書いてみたいと思います。