アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳女性会社員です。
3年付き合った上で、昨年結婚しましたが結婚してから主人のモラハラがエスカレートし、今別居中です。
主人は戻ってきてほしいと言っていますが、私は気持ちが冷めてしまって一緒にまた夫婦として生活することが出来なさそうです。
離婚を考えています。  

主人の本質をしっかり見極めずに結婚してしまった私の責任は十分承知しておりますが、両親にも安心させてあげたい為、いずれは再婚をしたいです。今度こそは幸せになって、子供も欲しいです。

ただ27歳、バツイチという今まで経験したことのないレッテルを貼り、今後興味をもってくれる男性などいるか不安です。
職場は女性が多い為、いずれは結婚相談所などにも入ろうかと思っています。
再婚活、頑張れば明るい未来は来る可能性はあるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

未来は明るい。

    • good
    • 1

他の人の回答を引用して申し訳ありませんが、井戸田さんも陣内さんも浮気もせずに幸せそうには見えます。



では何故前妻で浮気をしたのでしょうか?

女性が必ず悪いと言えない様に男性が本当に100%悪いのでしょうか?

旦那さんのモラハラは本当に旦那さんだけの責任であれば貴女は幸せな結婚が出来るかも知れないし、違うのであればまた失敗するでしょう。

貴女と次回結婚する男性が親の為にや生活や金銭が不安なのでとの理由で貴女と結婚した場合、貴女を幸せに出来ると思いますか?
    • good
    • 0

〈追伸〉


安達祐実さん、藤原紀香さんも今は新しい旦那さんに恵まれとても幸せそうですよ。

結婚は幸せだからするもの、
離婚は幸せになるためにするもの。

離婚は恥じるものでも、悲しむものでもありません。
人が今より確実に幸せになるためにするものです。

離婚後に周りでいろいろ言う人が居るかもしれませんが、その人の家庭が幸せ度幾らかなんて真実は分かりません。
旦那様が不倫したり借金やローンで苦しんでて我慢してるのかもしれません。
他人の目や言葉はあてにならないと言うことです。

離婚は今のあなたが、今より幸せをになるためにする、あなたにとって幸せな行動です。

不安に負けず、
あなたの人生を前に向いて頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

こんな私にお時間さいていただき、本当にありがとうございます。

芸能人の方も再婚されて幸せになってる方いますね。
そういう方を見ると、落ち込むのではなく前を向いて私も頑張らなきゃと思います。

離婚を恥じなくてもいいですよね。周りでとやかく言う人がいても気にせず、もっと強くなりたいです!
今よりも必ず幸せになれるように、幸せになる為のステップとして離婚を乗り越えます。

自分の人生なのだから、どう生きていけるかは私の気持ち次第ですよね。大切なことに気づかされました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 15:39

いくらバツイチでも子供がいるか否かで男の眼は違いますね。


子供がいると血のつながりのないその子供の面倒もみなければなりません。
これから掛かるお金(生活費・学費...)から何から何もかもです。

普通は(何で血のつながりのない子供の面倒もみなければならないんだよ!)の世界に入ってしまいますね。
それにモラハラ男の子供ですよ。遺伝子が直です。
ガぁ~ん!最悪!

人間は失敗は誰もが付き物です。
子供がいるか否かで天と地があります。

え~と!
ご主人は結婚してからモラハラがエスカレートしたみたいですね。
つまりその結婚前からその傾向は少しでも分かっていたはずです。
これを考えるとこの騒動事件は、che0306さんにも過失はありますよ。
それをあなたが認識していないとまた再婚で同じような失敗しますよ。

いいですか!?
離婚が成立して再婚の事を本気で思い始めたら、
再婚男性を今度はよく見て下さいね。
もし(バツイチだから男を選べない!)何て思いでいましたらその言葉は捨てて下さい。
さっきも言ったように子供がいるか否かで天と地です。
離婚した女性であっても子供がいなければ独身の女性とほぼ同じですよ。
つまり明るい未来はすぐそばにあります。

再婚活は頑張る事は無いですよ。
頑張るといつか近い内に焦ってしまいます。
そうなると(バツイチだから男を選べない!)域に走ってしまいます。
ゆっくり頑張らずでも確かな目で探して下さいね。
時間はいくらでもありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
胸にささる温かい、励ましのお言葉に勇気づけられました。

そうですね...主人の遺伝子をもつ子供となると、産みたいという気持ちがありません。。
おっしゃる通り主人のモラハラ体質は結婚前からわかっていました。そこを目をつむってしまっていたのは私で、私の責任は大きいです。
きちんと反省し、次は両目でしっかりとお相手を見ていきたいと思います。そして焦らないように気をつけます。

お礼日時:2020/04/29 15:34

あなたの投稿の内容に加えて、


文章の丁寧さ、読み手側を思いやった誠実な書き方を見れば、あなたが立派な人間であることがよく分かります。

モラハラ旦那様は弱い人間なのでしょう…
仕事や友人関係、社会の中で受けるストレスを
自分で処理できない未熟な男性なのでしょう…。

そのストレスを1番守るべきであるあなたにぶつける事で、自分の精神的安定を得ているのでしょう…。

残念ですが、そのタイプの人間はもう治りません…そう言う種なのです…。
万に一つ、あなたが離婚を突きつけることで、
一時的には我慢はするかもしれませんが、
我慢は人間続きません。自信の生命に関わるので、結局は元にもどり、あなたにストレスをぶつけます。

このままやり直しても無駄です。
子供ができて、子供にもストレスをぶつけるでしょうし、あなたが育児で仕事を辞めたり変わったりして生活力をうしなったら、子供のため、生きるため、あなたは地獄のような家庭で何十年も我慢して、解放されるのはあなたか、ダメな旦那様の命が尽きた時です。

モラハラ→暴力→浮気→借金…
弱い人間の進むパターンです。
人間社会の歴史がそうなる証拠です。

27歳の誠実なあなたは素敵なる人だと私は思いますし、小さなQAを通じてだけですがそう感じます。

あなたが素敵な心、誠実さを持ち続けたなら、
素敵な男性があなたに好意をもち、愛してくれます。

あなたは今、何十年の不幸、あなたの大切な未来の子供の不幸を背負わされる人生の大切な別れ道に立っています。

世間の目を気にして、地獄を選ばないでください。離婚なんて、今は紙切れ(戸籍)上の話しです。電算戸籍ですから全部記載事項証明を出さない限りでてきません。
転籍したら全部記載事項証明だって新戸籍になりキレイになりますよ。
原戸籍を取ればバレますが、
そんな戸籍は相続の時くらいです。
別れた旦那側の財産なんていらないならなお関係ないでしょう。
それこそ、ダメな旦那様との子供ができてしまったら子供の戸籍謄本を巻き込むことになり、
取り返しがつきません…

暴れたり、ストーカーになるようなる可能性があるなら、裁判所に、「離婚調停申し立て」し、別れる条件や話しの記録を公的に残す残すも良いでしょう。(裁判とは違いますから、費用も数千円で済みます)
調停で拗れたら、裁判に進みます。
あなたは離婚を求めますから、暴言は頻度を日記や録画、メール、LINEを証拠として集め、夫婦関係を誰もが続けられないと思えるような証明ができる準備をしておく事が重要です。
些細な暴力でも、病院に行き、カルテに記載を残し、いつでも診断書を発行できるようにしておきましょう。
診療内科にモラハラで鬱病やパニック障害にあること、通院が必要になっている事実も作っておき、診断書をだせるようにしておきましょう。
診療内科に行くと患者が欲しいので、投薬、通院にされますよ。薬はあなたの精神が大丈夫なら、飲まな方が良いかと思います。
お医者さんによっては、薬漬けにされる可能性があるからです。

いろいろ書きましたが、円満に協議離婚できれば、調停も裁判も証拠作りもいりませんので、
なるべく粛々と旦那様を刺激しないように離婚を進められてはいかがでしょうしか。

あなたと、あなたの未来のお子さま、あなたの両親の幸せを祈っています。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
気持ちをご理解してくださり、優しいお言葉の数々にとても救われました。
そうですよね、主人は仕事のストレスを私に八つ当たりしていたと主人自身も言っております。
おっしゃる通り子供がこのまま出来たら、主人はもっとモラハラがひどくなるのではと不安です。
第一、私にストレスをぶちまけるような器の小さい主人と一生共にするなんて...と思うと、もうこのまま別れるのが1番の正解なのだと思います。

私だけでなく、未来の子供や両親までの幸せを祈ってくださり本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 15:30

多くの女性は男性を愛して結婚するわけではなく、親を安心させたい、金銭や生活、将来が不安等愛情ではなく欲や依存で結婚を考える人が多い為、その様な女性は結婚しても幸せにはなれませんよ。



貴女が今の旦那と結婚した時、彼を本当に愛していましたか?
中身を何を見ましたか?

旦那の否定ばかりでは無く貴女の何が悪く、何を改善すべきか理解や実行出来なければまた同じミスをすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の弱いところにご指摘、問いていただき感謝です。
結婚した時は主人を好きでしたが、ただ結婚して安心したいという気持ちが大きく、主人の人間的に?と思うところも目をつむっていた私がいました。
そのミスが今自分に降りかかってきたので、私がそんな状態で結婚を選んでしまったことがいけないと思います。

お礼日時:2020/04/29 15:25

俺の最初の嫁さんは、無事に再婚しました。

子供ができたと連絡ありました。離婚した時はお互い若かったねと、話していました。よくある話って事です。(^^) 相談所に入らなくても良いと思います。普通に真面目に生きていれば、
良いかと思う。焦ると、足元見られるケースが多く幸せになりにくいかも?なんて嫌な想像もします。私の2人目の奥さんは33歳の時に1人目36の時に2人目産んでます。めちゃ元気に育ってる。人生経験積み上げてからの方が良いかもしれないとおもう。(^^)離婚うまく行くと良いですね。(^^)無駄なエネルギーいる場合もあるからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚や再婚されたエピソードやその時のお気持ち、とても勉強になりました。
再婚も焦らず、真面目に生きて素敵な人と巡り会えるよう頑張ります。

お礼日時:2020/04/29 15:20

居ますよ。


ただ「両親にも安心させてあげたい為」、雑念は誤判断しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、再婚活しても両親の為に頑張っていたら、また失敗をしてしまうかもしれませんよね。
気をつけます。

お礼日時:2020/04/29 15:17

20代なら余裕でやり直しが効くよ。

 別にバツイチなんて珍しくない。それに子供居なかったらなにも変わらないじゃないですか。 一度失敗した経験を活かせばいいんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きになれました。
今回の失敗を活かして、次は幸せになりたいです。

お礼日時:2020/04/29 15:16

25歳女です。


主さんはとても辛い思いをされているんですね…。でも自分が我慢する必要はありません。自分が幸せになるというのが人生で一番大切です!
私は19で妊娠して結婚、20で出産しましたが、23の時旦那からのDVで離婚しました。コブ付きのバツイチでした。
離婚後すぐにダメ元で婚活サイトに登録しました。婚活サイトで出会った8歳歳上と少し歳は離れていますがとても私のことも息子のことも大切にしてくれる方と出会え、先日再婚をしました。2人目もお腹に宿り毎日が本当に幸せです。

バツイチとかコブ付きとかは自分が気にしているだけ。あなたの事を心の底から愛してくれる人はそんなの気にしませんよ!大丈夫!幸せになって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
25歳でお若くていらっしゃるのに、励ましのお言葉に元気づけられました。
色々辛い思いをされた中で、現在再婚され、ご妊娠本当におめでとうございます。

心から愛してくれる人はバツイチなど気なしない、その通りですね泣 この言葉を胸に前向きに生きていきます。
世の中大変なことになってますが、どうかご体調気をつけてください。

お礼日時:2020/04/29 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています