アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪でカレーを食べた時に付け合せに出た酢キャベツ(甘酢)の作り方を教えてください。
一度挑戦しましたがキャベツがやわらかくなりませんでした。
関東在住の私ははじめて食べましたが、関西ではポピュラーなんでしょうか?

A 回答 (3件)

●酢キャベツの作り方



(1)ガラスか陶磁器の深い容器を用意します。
(2)キャベツを薄切りにして(1)に入れ、塩、粉胡椒、胡椒の身3~4個、クミン、BobkovyList(葉っぱ)、玉ねぎの薄切りを適度に振りまき、又キャベツを入れて香料などを振りまくという繰り返をして層を作り、3週間くらい置いたら出来あがります。

☆塩の量は、キャベツ1kgに対し30g位です。適度に調整下さい。

◎少量の即製ならば、4リットル位の容器に3kgのキャベツと香料を入れ全部混ぜ合せて、3~4日で出来あがるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
割と材料の準備があるものだと認識しました。

お礼日時:2005/01/12 19:21

一般的に作るならキャベツをやや太めの千切りにして


鍋に入れ酢を振りかけて加熱します。キャベツが
しんなりしたら砂糖を入れて味見。好みの味に水分を
ある程度飛ばして出来上がりです。食べる時は
ブラックペッパーをかけてもいいです。
これを紫キャベツで作れば切り口の白い所も色が染まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
加熱が必要だったのですね・・
実際食べたときの形は千切りよりもだいぶ大きい形でしたが(なんば駅の地下街のカレーやさん)もう一度食べてみたいので試してみます。

お礼日時:2005/01/12 19:25

一般的に作るならキャベツをやや太めの千切りにして


鍋に入れ酢を振りかけて加熱します。キャベツが
しんなりしたら砂糖を入れて味見。好みなら水分を
ある程度飛ばして出来上がりです。食べる時は
ブラックペッパーをかけてもいいです。
これを紫キャベツで作れば切り口の白い所も色が染まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!