プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり堕ろしたほうが良い(堕ろしてとは言われてませんが…)と言われました。妊娠9週です。

理由は私がそこまで子供が好きじゃないので、子育ては苦痛なだけだと思うので、負担かけたくないのと…二人の今までの時間がなくなるから…とかだと思います。
旦那さんは、今も仕事が早く終わるとご飯を作ったり家事はものすごくやってくれます。私のほうが仕事が遅いので、ほぼ作ってくれて協力的です。

私も旦那さんに反対されてまで…とまでは思いませんが…離婚して一人で…とかも全く考えないわけじゃないです。
でも、(離婚は言ってません。)そんなに言うなら堕ろすよ…とか言ったり、私の気持ちは全然分かってくれない…と言うと、出ていこうとしたりじゃあ自殺するよ!とか言い出すので、怖くて何も言えません。

勇気を出せば産めるかもですが、そこまでして産むものなのか!?と言う気持ちが強いです。
でも、ここで堕ろしたら…ずっと旦那さんに堕ろせと言われたから堕ろした。という思いが強くなるでしょう。

実母にはLINEしてますが、最終的な判断はあなたよ。としか言いません…。
義理の両親に入ってもらったら、ぐちゃぐちゃになりそうです。

決めたら実行する人なので、本当に自殺しかねません。

どうしたらいいですか?
知らない赤ちゃんより、旦那さんに死なれたほうが悲しい気持ちが強い半面、赤ちゃんを守ってあげられない&あの時旦那さんが堕ろせと言った後悔をずっとするのかとも思います。

A 回答 (32件中11~20件)

子孫を残す生んでください。

どうあろうと生んでください。
    • good
    • 2

残念ですね、その子は望まれない可哀想な子ですね、他人事ながら涙が出ます。



子供が好きでない母親、出産したら自死すると脅迫する父親。
これだけ産まない理由があるならば、ピル&コンドーム併用して完全避妊すれば良かったのに。

早く堕胎して1日でも早く忘れて下さい、あなた達なら忘れる事が出来ると思います。
人生はいろいろなのであなた達の勝手です。
恐ろしい世の中です。
    • good
    • 3

もう、文章読んででイライラするわ!


じゃあ何で作ったんだよ!!

命だぞ、命!!

出ていこうとしたりじゃあ自殺するよ!とか言い出すので、怖くて何も言えません。
決めたら実行する人なので、本当に自殺しかねません。
↑まず、こんな人と一緒に暮らすのが無理… 普通に考えて頭おかしい人ですよ。


理由は私がそこまで子供が好きじゃないので、子育ては苦痛なだけだと思うので
勇気を出せば産めるかもですが、そこまでして産むものなのか!?と言う気持ちが強いです。
↑しかし、あんたもあんただな…

はっきり言わせてもらうが、殺される子供がかわいそうだよ!
ま、あんた達夫婦が親なら生まれても地獄かもしれないけどな。

子供殺したら、去勢手術絶対しろよ!!
2度と子供を殺すなよ!

あんた達夫婦は、子供を殺す判断をするんだぞ!!
    • good
    • 5

実母が、下ろすことに反対しないのは、よほどあなたが子育てに向いていないということでしょうか??


そんな人ならば、多分、産んでも後悔するでしょう。
子育てって、大変です。
ママ友、近所の付き合い、子供のいじめ、いろんなことで苦労すると思います。
産んだところで、自分より先に死なせてしまう可能性もあります。
それらの苦労を覚悟しなければ、産んではいけません。

とはいうものの、堕胎手術は、体に負担がかかるので、オススメできません。
一旦生んで、養子にだすのが得策かと思います。

また、旦那様が自殺なされても、遺族年金などの保証があるので、生活には困らないと思います。
さらに、万が一に備えて、旦那を 生命保険に入れておくとか・・・

女性は、子供が生まれてしまえば、「旦那は、元気で留守がいい」って口をそろえて言いますよ。
子供を産んで育てることで、女性は強くなります。
多分、旦那さまは、その現実を恐れているのではないでしょうか。

命を粗末にするのは、最低の好意だと思います。
    • good
    • 1

妊娠くらいで男は自殺しません。

ここの回答者の方も含めて、あなたの両親や周りの方々の言うように、あなた次第だと思いますよ。自分で考え、自分で答えを出すことに意味があります。そうすれば、例え下ろしても人のせいには出来ません。
    • good
    • 2

嫌がるあなたに生だしして、妊娠させた挙句に子どもはいらないだったら、ひどい男だと思うけど、普通にセックスしてたんでしょう?


だったら、妊娠の責任は女にありますよ。
妊娠する時期にしなければいい のですから。
もっというと、この男の子を産みたいと思えない男とセックスしてはいけないのですよ。

夫のせい ではありませんよ。

あなたの夫は、父親になれる人ではなさそうです。
子どものことを夫婦の幸せを壊す存在とみなし、虐待するでしょうね。
そんな男の子をあなたは孕んだということ、自分の意思でね。

可哀想だけど、今のうちに堕ろしたほうがいいのでそょうね。
    • good
    • 4

いや、じゃあなんで妊娠したの。


責任は個々にあります。
勇気を出しなさい。今すぐ。堕ろすか産むか。
お金なんて、実際なんとでもなるし
子供嫌いでも責任能力があれば好きじゃなくても良いものです。家族ですから。あなたは子供が嫌いと言って、あなたの兄弟、弟や妹を虐待しますか?
子供が嫌いだから自分が嫌いと思っていましたか?

子供が嫌いな理由って、「理解できないから」程度のものです、
その程度のことで自殺する!!という旦那さんの方が私には苦手です。


やらずに後悔よりやって後悔だと思いますよ。
やらなくて後悔するのはいつでもできるのだから。
    • good
    • 0

うちも過去に言われた側なので…


貴女の今の気持ちが解ります。
うちは二度それを経験していて、一度もは当時の結婚相手(数年後別れました)、二度目は今の旦那の母親です。

一度目は、最後まで追い詰められましたね。
毎日泣きました。
若かったので、ただただ産みたい、それだけでしたが、相手が断固として認めてくれずでした。
うちの両親も「決めるのはお前だよ」と。
母は泣いてましたね…なんて親不孝なんだろうと。
結論を言うと、普段は毒親の父親でしたが父親を説得してくれた恩人が居て、うちの両親が相手一家(結婚相手と相手両親)に土下座して「どうか産ませて欲しい」と言いましたね。
それ位の事だと思います。
何でご主人のご両親まで巻き込まないのか、それだけご主人にも責任があるのに。

二度目は予定外に出来てしまった事。
超が付く程レアなケースでの妊娠(普通なら絶対しない)をして、子宮を治療中だった為、薬も大量に入ってる中出来てしまい、旦那の母親が産むことに大反対。
障害児のリスクが高過ぎる、今回は諦めた方が子供のためでもあるし、貴女達の為でもあると…凄く悩んで悩んで悩んで…その間流産を何度もしかけ、絶対安静指示まで出て…それでも流れずにお腹に残ってくれてました。
旦那ともめちゃくちゃ話し合って、これが最後の妊娠だと決めていたので、主治医と相談してギリギリまで異常がないか診て貰い、大丈夫だったので産みました。

経験者として…
お腹の子を守れるのは貴女だけ。
産むのも貴女、ご主人は妊娠中の苦しみなんて一切解らない。
貴女の人生です。
きっとお腹の子を失うより、ご主人を失う方が貴女の人生にとっては大きいんでしょう。
正直作る行為をしておいて、それはないって女なら誰でも思います。
全員巻き込んでも貴女が戦うべきです。

本当の後悔はおろした後に解るでしょう。
そんなご主人でも一緒に居たい神経が解りません。
おろした後、普通にご主人が接したり、またしようと行為を強要してきたら…今度こそ貴女は壊れると思いますけどね。
そんなに子供が欲しくないご主人なら、ご主人に二度と子供が作れないようにしたらいいと個人的に思いますけどね。

おろすなら、ご主人に条件を言う。
産みたいなら、ご主人のご両親も巻き込んでもやる。
貴女に選択肢は限られていると思います。
    • good
    • 4

正直いって怖いです。



なんか、、変な夫婦ですね。
知らない赤ちゃんって言ってる時点で
引きました。

まだ間に合いますしどうぞご自由に。
    • good
    • 6

子供が好きではないのは


あなたたちご夫婦が
子供のようなご夫婦で
自分たちのことすら
面倒が見られないからでしょう

いや
子供のような夫婦と書きましたが
ガキのような夫婦ですね

デートでイチャイチャしているのとは違って
結婚というものは
いつまでもイチャイチャしていられるものではありません

ただ心配なのは
もしお子様が生まれたとしても
子供のような夫婦で
ちゃんとお子様が育つのか
母乳すらもらえるのか
ちゃんと言葉が言えるようになれるのか
面倒を見てもらえるのか

こんな育児放棄が目に見えるガキのような夫婦の中で
生まれてくるお子様がかわいそうです

それしか感想がありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A