アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり堕ろしたほうが良い(堕ろしてとは言われてませんが…)と言われました。妊娠9週です。

理由は私がそこまで子供が好きじゃないので、子育ては苦痛なだけだと思うので、負担かけたくないのと…二人の今までの時間がなくなるから…とかだと思います。
旦那さんは、今も仕事が早く終わるとご飯を作ったり家事はものすごくやってくれます。私のほうが仕事が遅いので、ほぼ作ってくれて協力的です。

私も旦那さんに反対されてまで…とまでは思いませんが…離婚して一人で…とかも全く考えないわけじゃないです。
でも、(離婚は言ってません。)そんなに言うなら堕ろすよ…とか言ったり、私の気持ちは全然分かってくれない…と言うと、出ていこうとしたりじゃあ自殺するよ!とか言い出すので、怖くて何も言えません。

勇気を出せば産めるかもですが、そこまでして産むものなのか!?と言う気持ちが強いです。
でも、ここで堕ろしたら…ずっと旦那さんに堕ろせと言われたから堕ろした。という思いが強くなるでしょう。

実母にはLINEしてますが、最終的な判断はあなたよ。としか言いません…。
義理の両親に入ってもらったら、ぐちゃぐちゃになりそうです。

決めたら実行する人なので、本当に自殺しかねません。

どうしたらいいですか?
知らない赤ちゃんより、旦那さんに死なれたほうが悲しい気持ちが強い半面、赤ちゃんを守ってあげられない&あの時旦那さんが堕ろせと言った後悔をずっとするのかとも思います。

A 回答 (32件中1~10件)

この世の中には、子供が欲しくても、出来ない人もいます。



我が子殺しはやめて、出産して、里親に出されたら良いのでは?

「殺す」より、「命を守った方」が良いのでは?
    • good
    • 3

>最終的な判断はあなたよ。


実母さんのこの言葉通りだと思いますよ。
これはあなたが決めるべきことです。
奴に見知らぬ誰かに「どうしたらいいか?」なんて聞いちゃダメですよ。

あなたはまだ幼いんですね。
自分の夫を「旦那さん」と呼んだり、
「だって〜さんが〜って言ったから」と人のせいにしたり。
そのままでは子供を産んでも親にはなれませんよ。
「自分のことは自分で決める。人のせいにしない。」
という一番肝心なことを自分ができる様にならないと。
    • good
    • 4

妊娠したら産まにゃあかんよ。



産んだら育てにゃあかんよ。

育てたら独立させねばあかんよ。

人生そういうもんだよ。
    • good
    • 3

だんなさん、あなたの面倒で精一杯なのでは?


避妊しなかった旦那さんの責任も大きいですが、自殺すると言う程出産に拒否反応をするだんなさんは見ていられません。
ご夫婦として赤ちゃんを迎える時期ではないと思います。
今回はあきらめて、あなたとしては今後赤ちゃんが欲しいのか、もし産んだら仕事をどうするのか、育児をどう分担するのか話し合っては?
それでもあなたが産みたい、だんなさんが欲しくないの平行線なら離婚してはどうですか?

産んでから離婚は悲劇です。
    • good
    • 2

そもそもできたのは旦那のせい


その辺の意識はどうもゼロみたいですね
バカなのか、ガキなのか

今回は降ろすしかないと感じます
こういう旦那と結婚した質問者さんにも当然責任はある
今後は出来ないようにしましょう
この大失敗も、一度だけなら何とか許される気はする
二度目はありません
    • good
    • 1

義理のお母さんに相談した方が良いです


息子の孫を抱きたいと思いますので説得してくれるかも

私が実の母なら あなた次第なんて絶対に言わない 学生の妊娠じゃあるまいし結婚してるんですよね  命は奇跡ですよ  

旦那は他人 お腹の中の子は血肉を分ける分身みたいな大事な命

堕してしまったら後悔すると思います
    • good
    • 4

自殺していただいたらよいのでは?


死亡保険金もらえるかもしれませんし、片親になる理由付けにもなる
    • good
    • 6

死んでもらえばいい。


バカな男の命よりこれから生まれようとする命の方が価値がある。
堕胎は子供を『殺す』事ですよ。
それを簡単に口にするバカはどうしようもない。
あなたの母親が言うように「最後は自分」ですけどね。
    • good
    • 8

自殺するよ!は怖くなりますよね。


義理のお母様が常識のあるお方ならば、、ご相談なさることをおすすめします。
正直、自分の子供は可愛いです。が可愛いだけでは育てられません。子供ができて仕事をしながらの生活は、毎日忙しく、のんびりするという時間は少なくなります。
しかし、子供をもって、今まで気づかなかったこと、いろんな面で周りが見えることもたくさんあり、親にさせてもらってる。人として成長させてもらってる。有り難いなぁという実感もあります。

わたしの友人には、ご夫婦共に最初から子供は作らないと決めてる人もいます。理由は、二人で旅行に行ったり、とにかく二人だけの時間がなくなるから、と。


あなたの気持ちを、このまま、うやむやにするのは今後の結婚生活にも、影響が出ますので、
しっかりと、話し合ってお互いに納得できる解決ができますように!
    • good
    • 2

子供は自然に出来るものではないので


旦那さんにも作った責任はあるはずです。
もちろん奥さんにもです。
自殺するって子供みたいですね。
よく話し合ってください。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています