プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の階段から落ちてしまった場合何段目から落ちると骨折してしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

>何段目から落ちても骨折してしまうんですか?



骨折します。

段数ではないのです。
落ち方と転び方と接地の仕方です。

学校の階段というのは、多くの場合コンクリートでできています。
人間の骨は、コンクリートには勝てないという事です。

下手すると、捻って踏み外しただけでも、骨折の危険性はありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…とても危険なんですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/20 18:06

1段目から足を踏み外したとかでも、体重のかかり方とか、体勢とかで、折れる時は折れるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/20 18:04

20段目くらいからとんでもなんともなかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ!それくらい高いところから落ちても大丈夫だったんですね

お礼日時:2020/05/20 18:01

段数は関係ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何段目から落ちても骨折してしまうんですか?

お礼日時:2020/05/20 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています