プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロットの設定を予測とかしてみたいのですが
よく考えたら「サイコロとかでランダムに変えたほうが店側にとっては読まれにくくていいんじゃないか?、なぜわざわざ癖をだして設定を打つんだろう??」という疑問がわいてきました。

よかったらどなたか教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

はじめましてm(_ _)m



質問の回答になるか分かりませんが、私の意見を・・。

設定師の癖は、読まれないようにしているつもりでも、何処か癖が出てしまう。というのも有ると思います。

で、読まれてるなぁと感じてそれがマイナス要因だった場合、かなり慎重に癖が出ないように設定を打つ場合も有るようです。

又、出したい時には常連で上手い人や、プロの様な専業者の方が座りそうな所を逆に狙い撃ちして高設定を入れる場合も有るようです。

例えばストック機でストックのたまり具合が出玉に影響しやすい機種の場合、出したくないけど高設定は入れなくてはならない(発表する店など)時は貯まって無さそうな台へ。出したい時には貯まってそうな台へ。など・・。

さて、ここ数年雑誌などで機種の解析以外に「立ち回り」を記事として取り上げるところが増えたせいか、俗に言う「上げ狙い」や「角2角3」などに高設定が入る機会が減った気がします。
以前は(3)や(4)は入るがめったに(6)は入らない様な気がした角台にも最近は(6)がそれなりに入る気がします。

でも設定配分を掴みたいなら、まめに店に通うしかないでしょうねぇ。

何処か1店舗でも配分など色々分かってくると、有る程度他店でも掴める様になると思いますよ!!

本当に力の有るプレイヤーは、何処の店に行っても有る程度の結果は出せると思います。

長文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

1日こっきりだと設定通りにでないことがよくあります。


ストック機で高設定だと切れてしまうもの(キンパルとか)
も問題ありですよね。
角など目立つ場所に高設定を仕込むとかの戦略もありますし、
高設定を仕込んでも打ってもらえないと宣伝にもならないなど、
店によってそれなりの都合と計算がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん やはり店側としもある程度スキはわざとみせているっていのもあるんですねぇー、いろいろ客も店も大変ですね^^;

お返事ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/16 20:59

こんにちは。



そもそも、設定をするにあたっての考え方が違うかと・・・。
別に「読まれにくいように」設定している訳ではなくて、どれ位の割数で行くか、をベースに設定を決めてます。
どの島で何割に設定するか、その場合、どの設定をどう配置するのがベストなのか・・・。
サイコロでランダムでは、荒利も何も計算出来ないかと思いますよ(^^;)

下の方も言ってますように、店の運営方針によっても設定は変わってきます。
(交換率や機種によって)
そして私もサイコロなんかで設定を決める店には行きたくないです~(笑)

私個人の考えですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endeさんにも誤解を与えたみたいですいません^^;;

お返事ありがとうございます^^

お礼日時:2005/01/16 20:57

はじめまして、triple-Vと申します。



まずサイコロで設定を決めるのはちょっと
きつい感じがしますね・・・。
だって平均設定が3.5になっちゃうんですよ。
等価交換の店ならよくても平均設定が2くらいなのに
3.5とかになったら大赤字ですよ。
そもそもお店はその日の全台の機会割を
先に決めて、その後に6を1台か、
4を3台かというように決めていると思います。

ではその入れるはずの設定の台番をサイコロでも
振って決めればという考えが出ますが
それもちょっと困りますね。
誰が困るって客が困ります。
癖を出さないでランダムに設定を入れるお店に
私は行きたいとは思いません。
朝からなんて問題外です。

この店はこういう所に入りやすい、高設定が
死んだ次の日は据え置きやすい。
こういうヒントがあるからこそ
朝から並ぶ意味があるのです。

お店側としてはある程度は読まれて欲しいんです。
じゃないと客が朝から来てくれませんからね。

私はこんな感じじゃないかと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解があったようなので申し訳ないです、サイコロの目そのままではなくたとえば6台の中に1台が設定6で残り5台が1などの場合には6を入れる位置をなぜランダムに決めたりしないのかな??という質問でした。

やはりある程度店がわざとスキをみせてる部分もあるのでしょうか・・・

お返事ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!