アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、北斗の拳を打ってきました。
朝一5or6確定というプレートがささってあり
そのつもりで打っていたのですが…
どうも初当たりやチェリーの出方が5や6とは思えず
閉店まで粘って設定確認してもらいました。
そこで出てきた数字は「1」でした。
5または6が確定なのに実際は1。
詐欺では?と思いましたが、法律には詳しくないし
どこかに相談したかったのですが、
22時を過ぎていたのでそれもできずじまいでした。
向こうの言い分は「5のつもりが間違えて1にした」
で設定6を別の日18時から用意するから
これでなんとか…と言われました。
負けているし、打ってる時間とお金を返してほしかったのですがお金は返せないということで平行線で
このまま帰らないわけにもいかず、店側の提示にokしました。しかし、気持ちとしてはこんなことがいつも行われていてはたまらないし提訴して営業停止ぐらいに…と思うのですがそれは無理でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

質問者様ごめんなさい、


私はそれほど怒る程のことではないと思います。
パチンコ・パチスロというのは、営業時間中はガラスをあける(パチンコ)、ドアを開ける(スロ)ことは本当は禁止されているはずです。店単位の決まりでなく、遊戯機規定規模で。
でも実際は玉が詰まってブドウになったり、コインの補給などのために開けざるを得ないのでそんな決まりは無視状態ですが、
本来設定を変える・実際に表示すると言うのも違法なはずです。
昨今のイベントブームでまったく問題ないかのように扱われていますが、本来のルールを考えると、
店が客のためにルールを侵してまでサービスしているというわけですから、文句を言うというのもちょっとどうかと思うのです。
しかも、店側は妥協案として後日設定6を用意する、と言っているんですよね。
私からいわせると誠意はあると思います。
で、ここからは賛否分かれるところでしょうけども言わせていただくと、
「負けているし、費やした時間とお金を返して欲しい」
これ、ギャンブルをしている人の言い分としてはかなり身勝手に感じます。お金を返せって・・・(呆)
そもそも必ず勝たせます、と店が約束したわけじゃないんだから。

札が刺さっていただけで、何かイベントでその台を打つ権利を獲得した、とかいう訳でもないのでしょう?
確かに看板に偽りアリ的な間違いなので、憤慨する気持ちも分かります。
私もスロ打ちですから、「騙された!!」と言う言い分も分かります。
しかし、言ってはならない、言っても通用しない言い分なのではないでしょうか。
たとえこれが後日設定6を終日打ったとして、ヒキが悪くてマイナスになったらどうですか?
BBの初当たりはよく引くのに、継続率で負けたときは?
諦めが付くことなのではないですか?
所詮スロットなのですから。
ギャンブルで負けて、金返せとはあまりにも稚拙です。
ましてや、営業停止ぐらいに、って・・・。
勝っても負けても、もっとスマートに遊んで欲しいものです。
負けが込んだのを恨みに思って両替所を襲ったり、放火したりする人とあまり変わらないように見えますよ。

まぁ、あくまでも私個人の意見なので、思うことなければ素通りしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>本来設定を変える・実際に表示すると言うのも違法なはずです。店が客のためにルールを侵してまでサービスしているというわけですから、文句を言うというのもちょっとどうかと思うのです。

設定を表示するのが違法だとは知っています。
私は店がルールを侵してまでサービスをしているとは思いません。単に札だけさして設定を教えない近隣の店に対しての客引きなだけではないでしょうか。その閉店まで残りわずかでの設定公開が客にとってどこまで有益でしょうか?設定公開の意義は設定予想の答え合わせか店への不信感の払拭かと思います。したがって店から客へのアピールであってサービスとは考えられません。実際、その店で設定公開してもらっている人はほとんどいません。

>店側は妥協案として後日設定6を用意する、と言っているんですよね。私からいわせると誠意はあると思います。

用意して当然だと思います。
ギャンブルなんだから勝つも負けるもやる人次第。でもギャンブルをするにもどういう条件でするのか選ぶ権利はあると思います。
私はパチンコは当選確率が低いと思うのでやりません。それと一緒でスロットも低設定はやりたいとは思いません。もちろん低設定かどうかは見た目ではわからないので実際やるか店の提示するヒントをもとに判別します。が、その判別がはずれ負けることもあります。だからといって金を返せだの文句を言いませんしそんなのは恥ずべき行為だと思います。
ただ、今回の場合は訳が違います。
「朝一5または6設定確定を用意しました、この台です」とあたかも当選確率が高いかのように謳って実際の当選確率は設定できるうちの最低を用いている。
もしも公開されてなかったらひきが悪かったと諦めて帰ったでしょう。しかしそれが公開によって証明されたとなれば別だと思います。
以前、食品の偽装表示が問題となりましたがそのようなものと変わりないと思います。
業者は商品を回収して返金または代替品を用意していましたよね?
このお店は返金はできない。だから勝てるかは保証できないけれど5時間だけ6を提供します。
これはやっと妥協できるレベルだと思います。

お礼日時:2005/01/12 01:25

すごい話しですね。

それも後の対応に誠意を感じられないですよね。私だったら我慢しませんよ。
思いきって、店を公開したらどうですか?
地域と店の頭文字くらい・・・ (問題ありますか?)私の住むエリアだったらすぐに噂になり客足落ちますよ。特に北斗ですから他にも店は沢山ありますから。
対した回答ではありませんが、本当に対応が悪すぎるような気がします。
    • good
    • 1

残念でしたね。



18時から設定6は危険ですね!私は某ホールの主任と知り合いで、よくその店にうちにいって閉店後に設定を教えてもらいますが、あれが設定6なの?と疑いたくなるような、場合もよくあります(北斗)
逆に8300回転で初あたり30回で確立は6以上なのに設定1とかもあります。
(この台は自分が終日打ち切って、子役がいまいちでしたが、初あたり良のため5と予想していました)

基本的に6は安定していて大体600はまりを超えることはそんなにありませんが、5時間勝負であれば、注意して勝負したほうがいいです。
    • good
    • 5

設定確認できたが、せめてもの救い。


でも、全然救われていません。悔しい気持ちお察しします。

イベントでも「偽りあり台」を入れて営業しているのでしょう。
何も知らず、出ると信じて突っ込むスロッターが可愛そうです。
まさに、看板,いやプレートに偽りありの「ぼったくり店」
「確認させてくれ」の言葉で、店側店員は、内心「・・まずいなぁ」
と思ったことでしょう。

18時からですかぁ・・・・・店側も客の足下を見るんでしょうね。
「朝一から6で」、なら納得できたでしょうに。

リベンジで、はまることなく、BB引き続けることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、励ましのお言葉ありがとうございます。

やっぱり朝から6ぐらいの対応してもらうぐらいのことはしてもらうべきだったとちょっと後悔です。
イベントはしょっちゅうで店はガラガラ。地元ではないのでよく知らないのですが、5、6を使ってもガラガラということはきっと前にもそういうことがあって話が広まってるのかなと思います。
前にもこの店では吉宗でストック飛ばしもあったので
とりあえず6を打って行かないことにしようと思います。というかどこに行ってもプレートが偽だったりと思うともう辞めようかなと思っています。
20連の経験1回ぐらいの引きなので18時からじゃ無理だろうと思って「吉宗」に変更してもらいました。がんばってきます^^

お礼日時:2005/01/09 00:36

これはヒドイ話ですね ほとんど詐欺ですよ


私の知り合いも似たような事を経験しました
その時は店のトップの人間が出てきて 平謝りの上
「後日6を朝から用意します」という事で決着しました
 
18時からというのはあまりにも条件が悪すぎます
ふざけた対応と言っていいでしょう ただ私も法律はよく分かりませんが営業停止は無理だと思います
こんな店には行かない事が最大の自衛手段でしょうか
 
私もスロ好きなので 高設定を信じて終日打ったあなたの悔しさはよく分かります しかし条件を1度呑んでしまった以上それでやるしかないでしょうね
短時間ですから トイレには行かず 水分も準備してフルウェイトでブン回してやってください
 
私は開店から6を打って5時間でBB100回を達成した事があります やってやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、励ましのお言葉ありがとうございます。

他でもこのようなことがあるんですね。
やっぱり朝から6ぐらいの対応してもらうぐらいの
ことはしてもらうべきだったとちょっと後悔です。
前にもこの店では吉宗でストック飛ばしもあったので
とりあえず6を打って行かないことにしようと思います。
というかどこに行ってもプレートが偽だったりと思うともう辞めようかなと思っています。

私は設定6で12時間やってやっと100回でした…
dekimatiさんの引きが羨ましい限りです(^^;

お礼日時:2005/01/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!