アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコでボーダーライン+の台で期待値を計算する考えがありますが今の
スペックの台(エヴァ、リゼロ、ユニコーン)などで通用すると思いますか?

A 回答 (8件)

結論としてボーダー理論(期待値計算)の通りに


パチンコは収束に近づかない考えですね。」←?

まっ 何にせよ ギャンブルで破産したってのは よく聞くが ギャンブルで家を建てたは 聞かない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りと思います。

お礼日時:2023/07/11 21:19

お伝えしたとおりです。



エヴァセカンドインパクトVFも同じです。

もともとパチンコ、確変台は荒さの強い機種です。

エヴァセカンドインパクトは17年前くらいですかね

で、もし今の台でやるなら遊タイム付きですね。これ比較的マシです。

まぁ遊タイムつきでボーダー行く台は珍しいですが。

元々20年前でも収束していません。

ユニコーンなんかは10台あって、全員で打ちまくって、半日で誰も爆裂しない。とかザラにありますね

なので20年前の台なら1年打ちまくれば収束したかもしれません。
今の台は2年うちまくらないと収束しない。そういうことはあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパチやスロ歴30年以上ですが同じ考えです。

YouTubeの動画でパチプロなのかはよく分かり
ませんがこの立ち回りで勝てるなど解説してい
ますよね。

お礼日時:2023/07/11 20:49

1日では無いとすれば?は月のうち24日1日12時間とかで1年間


のように長時間打てば確率通りに期待値に近づく考えですね。」←?

いいえ・・

全く考え方が違う・・

例えば 台に依っては 1日中 誰も回さない台がある・・

ところが 開店から閉店まで 1日中回ってる台もある・・

だとすれば 同じ1日でも違う筈・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論としてボーダー理論(期待値計算)の通りに
パチンコは収束に近づかない考えですね。

お礼日時:2023/07/11 19:56

No.4です。



> 回る台=勝てる(必勝法)と言ってた人がいたので
これは、同じ玉数でも抽選回数がより増えるから、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ1Kでも17回転回る台より20回転回る台の方が
同じ金額で多く回せて多く抽選を受けることができ
有利になるのは理解してますがそれが勝ちに直結
するのかと思いまして質問しました。

お礼日時:2023/07/11 19:27

No.2です。



> 初当たりに関しては
初あたりという事に限らず、遊戯中全てに同じです。

> 完全確率(独立抽選)は分かりますが
必ずこの間隔で当たりが来る、と言うものではなく、
複数回が集中したり長時間来なかったり、
かなり見た目でも変動します。

> 運(引き)の要素が強いのではと
当たりが集中するか長時間来ないか、
これ自体が運しだい、と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回る台=勝てる(必勝法)と言ってた人がいたので
休日のみでもボーダー+の台を長年打ち続けると
収支は-にはならないのか疑問に思いました。

お礼日時:2023/07/11 18:57

通用します。



うーん、まるで昔のスペックの確変なら通用する。みたいな言い方ですね?

昔のエヴァ、セカンドインパクトVFとかでも1か月まるまる稼働させても、確率は収束ひません。

出過ぎる台もあるし、あんまり出ない台もあります。

期待値はあくまで期待値です。

もともとパチンコは荒れるように出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年以上前にパチンコで生活していた知人が今は海以外はラッシュに
突入しある程度の連チャンを引かないと勝てない運の要素が強すぎる
と言ってたので質問しました。

お礼日時:2023/07/11 17:47

大当たりの確率、という事であれば、…



商店街の福引は、
前者で外れが続く限り、後者の勝利確率は上がっていきます。
逆に、先に大当たりが出てしまうと、後者の勝利確率は下がります。
これは、引いた玉を元に戻さないからです。

他方、パチンコ/パチスロでの抽選は、
都度の引いた玉を毎回戻すので、その確率が継続します。
これを表してできた言葉が、「完全確率」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初当たりに関しては完全確率(独立抽選)は分かりますが
継続率80%の台でラッシュ突入スルーと20連クラスは
よく見ますので運(引き)の要素が強いのではと思い質問
しました。

お礼日時:2023/07/11 18:27

あなた達は 設定だとか そんなものに拘ってるから そうなるだけで 1日では無いとすれば?




例えば 1台の設定値は 1ヶ月の平均設定値が 警察から指導されたギャンブル設定値であれば 認可されてる・・と すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日では無いとすれば?は月のうち24日1日12時間とかで1年間
のように長時間打てば確率通りに期待値に近づく考えですね。

お礼日時:2023/07/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!