プロが教えるわが家の防犯対策術!

設定変更で天井までのG数がリセットされる機種について
たとえば蒼天や新鬼武者であと200とかだったらリセットすると思います。
その場合って1から1に変えるものですか?
大きなチェーン店の場合、信用にかかわるから最悪2にしますか?

あと、300ぐらいしかハマってないのに消すことってありますか?
店も信用に関わるのと、労働時間が長いため、いちいち面倒なものは消さないと思うのですがどうなのでしょうか?
それとも、信用とかいうよりほとんどボッタクリだからいくつだろうが全部リセットしまくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

パチスロ機の設定変更や同一設定打ち直しは「専用の鍵」が必要なので店長クラスしか行えません。

ですから、その店の特徴やパターンが出る場合があります。
例えば、天井間際の台をリセットしてしまう店や据え置きにする店などがあるので、その店の特徴を知ってないと誰も予想が出来ません。
また、前日のハマリ台(低設定台)を上げ設定にする保証もありません。
2~3日続けて低設定だったり高設定据え置きの場合もあります。
そもそも、設定通りに割数(出玉率)が収束しない場合があるのがパチスロ機ですから、平凡な割数だった台を最高設定に上げたり最低設定に下げる場合もあると言う事です。
大手チェーン店だからといって、だった1台のパチスロ機に信用をかける事もないでしょう。
全体の割数を考えて設定変更をしてると考えた方が無難です。
パチスロ機の性質を詳しく知りたかったら、中古パチスロ機を買って割数データーを取るなどの研究をすると理解出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。店長クラスですね。その店長クラスっていつも現場にいない気がするんですが、普段はどこで何をしてるんでしょうね?

全ては店次第としか言いようがありませんが、基本的にホールで1番多い設定は1です。

1の打ち直しなんて普通に行われています。
不正行為でもないし、1に打ち直すことが店の信用にかかわるとは全く思えません。

逆に、高設定据え置き、高確やチャンスゾーン中、ART潜伏中でも据え置きの店もあります。

店のクセ、方針をよく見極めることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

かなりダメダメな店があります。設定は1ばかりガセばかりの嘘ばかり。その店は当日データ以外信用しません。ありがとうございました