アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるホームページで見たのですが、スロット専門店の店長の余談で、”なかなか思い通りになる機械が少ない。出したい機械は出ないし、出したくない機械は出るし、もうしょっちゅうですよ。勘違いしてるのかなって悩みます”と書かれていました。スロットをやる皆さんどう思いますか?私はかれこれ7~8年もスロットやってきましたが確かにそれは私の今までの経験上あると思います。イベントある日は必ず同じホールへ通って見てますが、必ずとは言えませんが同じ台が出てるのです。その傾向は確かにあります。機械の癖なんでしょうね。数年前までは今みたいに規制が厳しくなる前に3週間で合計87万円稼いだことがありました。やはりスロットの攻略はイベント時の出てる台をこまめにチェックすることかもしれませんね。そしてイベント当日朝一番で出かけます。昔私の一番早く並んだ時間は早朝4時30分です。それでも3番目でした。先客がいました。9時までキツイですよ~。今はそういうことないみたいですけど。他に何か攻略法というかそういうのを知ってる人いましたら教えてください。ちなみに今はガンダムIIIと緑ドンにはまってます。

A 回答 (2件)

イベント時にいつも同じ台が出るというのは店長というか

設定師の癖でしょうね。
機械の癖ではなく設定を考える人の癖です。

低設定でも出る可能性はありますし、高設定でも出ないことは
確率論から考えれば全く不思議な事ではありません。

1日回せて10000回転程度ですからね。
10000回転で収束しないものも試行回数を増やしていけば必ず確率は収束します。
じゃなきゃ、世の中が成り立ちません。

設定というのは一台一台入念に考えるのではなく、
前日の割り数と今月の目標などもろもろ加味して1台5秒程度で
ぽんぽん決めていきます。

だから、大きなイベント時には設定投入位置に偏りが
生じるのかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

5秒程度で決めちゃうんですか?ずいぶん適当にも感じられますね。設定師の癖が分かった以上イベント時は必ず行きます。でも高設定に当たっても出なきゃ運がなかったと諦めるしかないですね。

そうですね~。

4号機時代は南国なんかは子役外し等で強制でボーナスフラグ立てられたりしましたからあまり考えなくても勝てましたね。

5号機になってからはイベントの見極めと設定看破がメインですね。
イベントは初回だけ打てるってのも多いですし(2回目以降はガセも結構多い)
イベントだって言うだけでガセでも集まる客の方にも問題がある気がしますが…。
店長の癖を見抜くのが一番でしょうかね。
それとイベントの信憑性(高設定の割合、あったとしても台を取れるかどうかですね)
昔はよく確定イベント時はその店で打って閉店時間から並んだんですけど最近は並んでまで良いと思う信憑性の高いイベントはほとんどありませんね。
店の中をぶらついて引き弱の高設定(高設定と気づかず捨てていく)を良く拾いますね。
5号機になってからinのスピードが遅いのと打ち切る客がいないため中々店側も思い切った設定を入れられないみたいですし。
ただある程度の稼働がある台は設定値に近い割は出るみたいな事を関係者に聞いた事はあります。
思ったより出ないのは稼働が悪いからだと思います。
5号機は基本が一番だと思います。
高設定に座る、低資金で見切るor打ち切る判断が出来るネタを持っておく競争率の低い座れる高設定のある店を探す事だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

イベントと言ってるだけで出ている店って少なくありませんか?本当に最近はイベントといっても並ぶことがなくなりました。昔はよく並んだものですけど。店長の癖を見抜くのは大変ですね。でも高設定でも出ない台に当たったら悲惨ですけど。低賃金とはだいたいいくらぐらいまでですか?