アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きすぎる危険な口内炎について。
こちらの写真の、大きさ2センチほどの喉前の口内炎が1ヶ月以上治りません。

20代前半の男性です。少し長くなりますが、大真面目に質問します。

こちらの2センチの口内炎以外にも、口内炎が複数個有り、その内の1つは1センチ以上あります。

とにかく激しい痛みで本当辛いです。もう精神的に生きてるのが辛いです。

なので、先日近所の歯医者に行きました。
歯医者の先生には、
「異常だ、うちでは原因を調べることができない」と言われ、紹介状を書いてもらい、翌日総合病院の口腔外科を受診。

総合病院口腔外科、1回目の診察は、口の中をチェックするだけでした。

「癌ではない」とのことでした。「口の周りが荒れていないので、可能性は低いが、帯状疱疹の可能性がある」と言われました。

しかし、口の周りにできものが一切できていないため、
私は「帯状疱疹の可能性はかなり低いのでは?」と思いましたが、帯状疱疹の薬(抗ウイルス薬)を1週間飲みました。

帯状疱疹の薬を1週間飲みましたが、一切効果は無く、口内炎は全く治りません。

なので、先日総合病院口腔外科2回目の受診をしました。

心配性な私を見て、
医者は「年齢が若いため、可能性は低いが、自己免疫疾患、ベーチェット病の可能性がある。
可能性は低いと思いますが、万が一があるため、検査する?」

と言われ、先日血液検査をしました。

血液検査をした当日は、数値の結果しか出なくて、
医者によると、「血液検査の結果、数値に問題は無く、年齢も若いため、自己免疫疾患などの病気の可能性は低いと思う。自己免疫疾患などかどうかの、病気の有無の結果は来週になる」

とのことでした。来週の診察まで、待つのが本当に怖いです。

「自己免疫疾患なのではないか」という不安・恐怖に襲われています。

口内炎は一切治らず、今日、起きると首、太もも、お尻、など下半身と首が筋肉痛のような痛みに襲われています。

この症状も自己免疫疾患と関係があるのでしょうか?

私は家庭環境や、強迫性障害グレーゾーンの不潔恐怖など、様々な事で半端じゃないストレスを抱えています。

食事はほとんど食べれなく、1日1食、夕食のみ少し食べれる程度です。

発熱はありません。

病気に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

「大きすぎる危険な口内炎について。 こちら」の質問画像

A 回答 (2件)

うわぁ!痛そう!!

私なら、薬局に即効、行って、チョコラBBとマルチビタミン、チョコラbbドリンク、口内炎パッチを買って、睡眠を良くとる。
大抵は口内炎パッチで治るけど、そこは貼りにくそう。

虫歯ないんですね。
    • 0

まず、口内炎なら栄養を取らないと治らないため、食べるのが辛くてもビタミン剤など飲んだほうが良いかと思われますよ!(少し多めにとか)あと、多分ちがうかと思いますが、臭い玉と検索して画像を見てみてください。

少しだけ似てるように思いますが…違かったらすみません。
    • 0