dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫39歳、妻39歳。結婚20年目。もう別れたいと。

妻が限界にきて、今までの恨みつらみでわかれたいといっています。妻のことは、大好きです。

追い込まれてます。起死回生の案はないですか?
いい言葉!行動したらいいですか?

A 回答 (7件)

心底謝って、話を遮らずにしっかり聞いてあげることですね。

アドバイスなんていりません。携帯をおき、身体を彼女に向けて目を見て、話が終わるまで相槌を打ちながら聞く。それから?で、どうしたの?とか話が進行する相槌もいいですね。
そして相手の感情に共感してあげる。「すごい嬉しかった」というなら「それは嬉しかったねーよかったねー」
「すごい腹が立った」というなら「それは腹が立つよねーそんな言い方はないね、」とかとか。
夫婦のコミュニケーションは大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですよね。嫁さんが聞いて欲しいとき、今までハイハイとか真剣に向き合ってなかったばつです。
がんばります。

お礼日時:2020/05/30 23:46

何が原因で、そこまで至ったのかご存知ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの嫁さんの話しをいい加減に聞いてました。うちは、大丈夫だと。

お礼日時:2020/05/30 23:29

起死回生の案なんてありません、まだ奥さんの事を舐めてますね?


子供さんはいないのですか?もしもいるなら絶対に盾にしては駄目ですよ(子供の為に離婚しない等)、逆鱗に触れます。
離婚回避したいんですよね?
手は唯一つ、奥さんの経済封鎖です、金銭的に離婚出来ない状況を作るしかありません。
そして時間を確保して、今までの180度掌返しをして下さい。
仕事が忙しいとか、付き合いがあるとか、一切やめて、100%奥さんの希望通りの生活スタイルにして下さい、平たく言えば奥さんの奴隷になって下さい。
これで奥さんの許しが得れれば、あなた方が最高潮にラブラブだった時の30%程度には回復出来るかもしれません。
まぁ、大体無理なんですけどね、男はプライド高い割には豆腐メンタルだから、すぐ挫折します。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供三人います。大学生、高校三年生、小6。子供を盾にしています。二人の給料でギリギリで。別れたら、大学いかせれんなるとか。小6は、大事なときだからと。
自分は、クソ人間です。

今は、飲み会はいかない。パチンコやめ。
小遣い一万。家事もフル。それでも、心動かずです。

お礼日時:2020/05/30 23:27

女の中で生まれた恨み辛みは何をしても消え去ることはないのでもう無理です。



そもそも大好きな人相手になぜそんなに憎まれるはめになるの??一体何をしたのか、、、
    • good
    • 1

手前事で恐縮ですが、


好きなら、例え八つ当たりされても耐えましょう。と言うより受け止めましょう。
僕は、「じゃお前はどうなんやねん!」とは、言わなく成りました。

例えば、妻が「もう!このゴミちゃんとほかしといて!」と言ったとします。以前なら「お前もこの前ポテチの袋捨ててなかったやんけ!」と、なっていたのを「そういうのお互い様やしやめとこ。お互い気がついたもんが捨てとこ。お前も、わざと放ったらかしにしてへんのやろうけど、俺も他の用事で動いて忘れただけやし。な。」と、言ってからは、そう言うしょうもない夫婦げんかはなくなりました。
犬も食わない夫婦喧嘩なんかやめました。

やり直すには、心を入れ替える事でしょうか。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 23:31

素敵な奥様なんですね。


奥様の立場に立って…考えてみて下さい。
どんな恨みつらみを言われたのか分からないですが、その奥様からの言葉を聞いて、あなたのこれまでの言動とリンクさせてみるといい思いますよ。
そしたら、反省すべき点、奥様が勘違いされている所もあるかも知れませんしね。
20年一緒にいると、奥様の性格やどんな事に喜んで幸せだと感じられるか…ある程度は分かると思いますよ。
夫婦していると本当に色んな事がありますよね。。
私も結婚約20年です。
ご主人に愛されて、想われてる奥様が羨ましです。
きっと、素敵なご夫婦だと思いますから、奥様の気持ちや、考え、想い、立場を今までの事をよーく思い出されると、そこに離婚を回避するヒントがあるハズです。
それが分かったら後は実行するのみ!
もう無理!限界!これ以上ない!
と感じるまでめいっぱいやれるだけの事をしてみたらいいと思います。
別れたくなければ…ね。
もがいて、あがいて…カッコ悪くてもね。
そんなあなたの気持ちに奥様は心が動くと思いますよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて文章で涙がでました。本当に自分の器の小ささ、嫁さんのありがたさが良く分かりました。

お礼日時:2020/05/30 23:35

なんで別れたく無いなに、妻側が別れたいのか気持ちを考えてみてください。


その対応が出来ないなら更に辛い状況になると思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!