アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

学校を好きになる方法はありますか?

A 回答 (6件)

ないさ!!!


なくても行くさ。
好きな事とかやりたい事とかがいつか出来た時に、高校卒業、大学卒業の学力が必要な時があるのよ。
ないと、好きな事ややりたい事が出来ても選べなくなる。
選べられるように勉強するのよ。
好きな人が出来ても、自分より雲の上の存在になる確率も下がる。やっといてよかったってなるよ。
勉強以外も恋とか青春は学生の時しかない宝物だから、その時間を大切に!!!
君も実は俺からするとキラキラ光ってるよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。
今は学校生活が面倒に感じても、将来苦労しないようにしっかり勉強頑張ります!今しかない時間を大切にして過ごしていきたいです。

お礼日時:2020/06/02 19:05

一所懸命に勉強をして、成績が上がれば、


勉強、学校は楽しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。
まずは学業から、ということですね。最近成績が伸び悩んでいるので、学習方法を見直してみます。勉強が出来れば学校生活も楽しくなりますよね( ˆᴗˆ )

お礼日時:2020/06/02 19:23

好きな友達が沢山いる。

部活が楽しい。勉強も遣り甲斐がある。この3つをどうすれば出来るか?考え行動することです。
そうなれば毎日が楽しくて好きになります。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

解答ありがとうございます。
まず、勉強は興味のある分野から本気で取り組んでみようと思います。部活は楽しいので、部活だけでなくクラスでも友達をつくれるように気になる人に話しかけてみようと思います^^*

お礼日時:2020/06/02 19:17

嫌なことがこのままずっと続くわけではありません。


乗り越えた後は必ず良いことがあります。
学校を卒業したときにおそらくあの時に学校に行ってて良かったなと思うときがくることを信じてみてはいかがでしょうか。
女子ならできる範囲のおしゃれをして登校してみる等、、、
毎日気分を上げてみては♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

解答ありがとうございます。
将来、学校に行ってて良かったと思えるように、勉強や部活を今まで以上に頑張ってやってみようと思います。嫌なことからすぐに逃げず、向き合う努力もしてみます(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2020/06/02 19:13

友達を作る。

部活に入る。明るい人でいる。とかです。
僕運動部でクラスでもあかるいキャラだったんで学校すごく楽しかったですよ。
もう遅いなら好きな女の子とかができたなら楽しいと思う。毎日その子のこと考えてると楽しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

解答ありがとうございます。
部活に入っているので、そこで仲良い人を増やせるように頑張ります。

お礼日時:2020/06/02 18:55

好きな人ができれば、学校で会えるので楽しいですよね。


気になる異性、というくらいでもいいと思います。

私は女性ですが、おなじ女性の先輩ですごい美人がいて、あこがれていました。
私の場合、残念ながら学校に好きな異性はできなかったのですが、
その美しい先輩を見かけられた日はラッキー☆って勝手にきめて、楽しんでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

解答ありがとうございます。
自分にとっての好きな人や憧れの人をつくるのはとても素敵な事ですね。私ももっと視野を広げて、まずは友達づくりから初めてみようと思います。

お礼日時:2020/06/02 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!