プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫に入れてたけど少し温度設定が高くなってて飲んだらちょっと酸っぱかったです。

菌が繁殖しましたかね? 捨てましたけど。 お腹は壊してないです。

A 回答 (6件)

口内には雑菌が繁殖しています。


適温で湿度があり、空気(酸素)が常に補給されているので、
雑菌の繁殖に適した環境なのです。

牛乳パックやペットボトル飲料を口を付けて飲むと、
飲み口に口内雑菌が移り、飲み残しの飲料内で繁殖しやすくなります。
一気に飲み干さない場合は、コップ等に移してから飲むべきです。
    • good
    • 0

飲み切るなら問題ないてすけど、そのあと保存するのはよろしくないです。


牛乳に限ったことではなく口を付けたものは唾液や雑菌で劣化します。
    • good
    • 0

全ての飲み物は、飲みきらないのならば、口をつけてはいけません。


カップに移して飲む のが、常識です。
    • good
    • 0

口内には菌がたくさんいます。


口つけて飲んだら、その菌が牛乳に入ってしまいます。
必ずコップで飲んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0

ペットボトルの水でも 傷みますから


さもあらん
牛乳での下痢はきついですよ
    • good
    • 0

可能性はあります。

口内の虫歯菌(ミュータンス菌)が増えて乳酸を作り出した恐れは否定できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!