プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳になるものです。
今、海外単身赴任しておりまた一切、自炊して
おらず次のような食生活です。
栄養バランスはいかがなものでしょうか。

朝  コーンフレークに似た食べ物(コーンフレークと
   いうことで結構です)を牛乳なしで小皿1杯分
   食べます。あとコーヒー。

昼  会社の食堂で現地料理を食べてます。
   これは、肉料理、豆料理、野菜も豊富なので
   栄養の偏り無いように思うので、学校の給食を
   食べていると仮定ください。


夜  これが問題なのです。
   外食に行くのも面倒なので
   豆から出来ているプロティン(100%)を大さじ
   2~3杯を水に溶かして飲みます。
   後、リンゴを1個食べます。これだけです。


あと、サプリメントは朝に総合ビタミン剤を飲んでます。
内容物は次の通りです。
(現地で売ってる物)
 V.A 5000UI、Betacaroteno 3000mg、V.C 200000mg
V.D 400UI、V.E、100UI、V.B-1 75000mg、Niacinamida 75000,V.B12 0.075mg、Biotina 0.075mg、ACIDO Pantotenico75000mg、 Calcio
100000mg、Hierro 18000mg、Yodo 0.150mg
Magnesio 7200mg、
 (すいません一部そのままスペイン語になってます。)

夜はビタミンCを500mg飲んでます。

 この食生活で不足しているもの、注意しなければ
ならないことなどありましたら教えてください。
 身長は172cm、体重は70kgでやや太っています。
健康診断では今のところどこもひかかっていません。

 よろしくお願いします。

 KEI 

A 回答 (2件)

牛乳はお嫌いですか?


牛乳には水溶性のカルシウムが豊富に含まれているうえに、吸収率もいいようです。
その他ビタミン類、タンパク質も過不足なく摂れると思います。
魚類を食べられていないようなので提案致しました。
スペインという事ですから、漬物はないと思いますので
各種ミネラル類も考えられては如何でしょうか。
あとはお勧めしたいのはお茶でしょうか。
お茶にはあまり栄養豊富というイメージはないかもしれませんが、実は結構健康にいい飲み物ではないかと思います。
含まれている代表的な成分はカテキン・・・ピロリ菌の滅菌作用、ビタミンC、ポリフェノール・・・コレステロールを抑制
タンニン・・・発ガン抑制、ビタミンE・・・抗酸化作用(参考HPより引用)

人工の栄養素に頼る割合を少し減らして、自然の物から摂る割合を少し増やされてもいいのでは
ないかという事を感じました。

参考URL:http://www.e-cha4188.com/eiyo1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳は、お腹がゴロゴロするんで飲まなくなりました。

お茶パックたくさん持ってきてるんで
(でも面倒で飲んでなかった)
飲むようにします。ありがとうございました。

KEI

お礼日時:2005/01/15 14:49

サプリメントの取りすぎ。



V.C 200000mgとか、入力ミス?

この回答への補足

この瓶の表記は正しくは200,000mgとなっています。
(日本式で3桁ごとに , をつけてるのかと思いました。)

よく見ると、0,400とかなってるんで、200,000は
200.000つまり200mgってことでお願いします。

他のも全部です。すいません。

補足日時:2005/01/15 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!