アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
早速ですが質問です。
カウボーイビバップの主題歌「Tank!」の最後の部分のソロを演奏しているのは、何の楽器なんでしょうか。
私も音楽好きな方なのですが、吹奏楽はサッパリで・・・。
アニメの方に出そうかと思ったのですが、楽器なのでこちらにしました。

それから、宜しければ「Tank!」に雰囲気の似た曲等が在れば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「Tank!」かっこいいですよねぇ。
私はカウボーイビバップのCDは一枚しか持っておらず、
またこのアニメは全くみたことがないので、
ほかのバージョンもあるかもしれないのですが、
私の持っているCDに入っているTank!の最後のソロはアルトサックスです。

このバージョンのソロのフレーズを文字で表すと、
「タカタカタカタカタカピー タカタカピー タカタカピー」
(ピーの部分が高い音ですw)という感じで始まるのですが、
ここの事でよろしいのでしょうかね?

ちなみにこれを吹いているのは以前にT-SQUAREにいた本田雅人さんです。
サックスには、「フラジオ」といって、普通の運指では出せない高い音を出す裏技があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
私もコレが聴きたいが余り、2100円を出費しました。(苦笑)
アルトサックスなんですか、有り難う御座いました。

お礼日時:2005/01/17 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!