アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根下に固く高く積まれた氷状の雪の除雪作業はしんどいです。これを除雪機でと考えましたが可能でしょうか。150センチはつもります。エンジン、電動どちらでもかまいません。

A 回答 (4件)

除雪は本当に大変ですよね。


除雪機ってどんなタイプのものでしょうか?多分ロータリー(雪を飛ばすやつ)のことかな。
小さいタイプから、それこそ道路の除雪をする大きなものもありますが、一般の家庭で使用するタイプだと、現状では難しいと思いますよって言うか、刃が壊れるかも。150cmも積もると、まず、無理でしょう。雪がなるべく柔らかい状態でないときれいに除雪できません。
もし、購入されるのであれば、可能な限り大きいのがいいですよ。一番小さいロータリーを買うくらいだったら、スノーダンプで作業した方が早いです。冬場のいい運動にもなるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 07:05

こんにちは!


私も雪国に住んでまして除雪では結構苦労してます。
確かに屋根から落ちた雪を片付けるのはしんどいですよね!
除雪機であればYANASEのやつが性能がいいそうです。
ただしちょっといいもので80万くらいはします。
家も検討はしましたが、80万をかけるのであれば井戸を掘って消雪にしようかと思ってます。
井戸が出る地域であればそのほうが確実です。
ではお互いがんばって冬を乗り切りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい値段ですね。ちょっと無理かと。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 07:07

あ、よく読んでなかったです。


ある程度堅いのは処理できてもつるはしで割るような
状態は無理だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根下に硬く積もった雪の山を処理したかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 07:04

エンジン式を持っている同僚から聞いたところでは、


一度に150cmはできないそうです(大型ならできるか
もしれません)。なので、上の方から何回かに分けて
スライスする感じで使うとのことです。

それから、機械を押しているだけだとものすごく寒
いって言ってました。確かに自分がマシンと化して
働けば暖まりますが、150cmじゃきついですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!