プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋根に雪止めなんか付けなけれな雪下ろしの必要はないと思います、何のための雪止めなんですか?
夜間に雪崩のように雪が落ちて音や振動で近所迷惑にならない為の雪止めですか?
音や振動、そのために屋根に上って命がけで雪下ろしをするのが義務なんですか?

屋根に積もった雪が勝手に落ちればそれでいいと思います。
雪の落下音ぐらいは自然現象なので仕方ないと思います。
文句を言ってくる方が異常だと思います。

今の屋根の雪止めは破壊しようと思いますし。
次に家を建てるときは雪止めは付けないつもりです。
雪止めって何のために有るんですか?

A 回答 (6件)

勝手に落ちるから危険なのです。


豪雪地域では、落下した雪を春までそのまま放置出来る降雪量ではありませんから、必ず軒下の除雪等が必要になります。その作業中に不意に落雪すると事故が起きるのです。(残念ながら身内に受災者がいます)
    • good
    • 0

最悪の場合 朝起きたら 家から出られなくなっているかも。


或いは 戸を開けて 外に出た瞬間に 頭上に雪が襲うとか。
    • good
    • 0

こういう事らしい。


必要な状況と不要な状況があるそうです。

屋根の雪止めは必要?いらない地域や取り付ける理由などを徹底解説
https://www.yukidome.jp/column/2020/12/09/yane-y …
    • good
    • 0

一気に落ちるから、それが危険なんだと思う。

    • good
    • 0

家屋が埋まってしまうよ。

    • good
    • 0

夜に雪が落ちて自分が閉じ込められるからだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A