アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北里大学の医学部と聖マリアンナ医科大学の医学部を選べる状況にあったらどっちを選びますか?

質問者からの補足コメント

  • 北里は遠いんすよね、立地も考慮すべきでしょうか?

      補足日時:2020/06/10 18:11

A 回答 (4件)

北里大学です。

理由はチーム医療と言う言葉を良く耳にします。その面で考えると看護師、薬学部、医療衛生学部と医療系の学部が揃っているため情報交換もしやすいです。またグローバル化社会になるにつれ、海外との交流も大事になってきます。北里大学は国際交流も盛んだと聞きました。これらのことから私なら北里大学を選びますね。。あくまでも私個人の意見なので参考までに。
    • good
    • 2

めちゃくちゃ北里ですね。



マリアンナはぶっちゃけ金さえ積めば入れるって言われてたりしますよね。私大で一番偏差値低い、つまり医学部で一番偏差値低いわけで。
今は違うかもしれないけど、僕らの頃は女子医やマリアンナは、頭があんまり良くないけど、金持ちの子が金積んで行くところってイメージでした。
    • good
    • 2

微妙です。

聖マリは基本的に「キリスト教精神」が大学の根幹にあります。しかも「医学だけ」の大学です
一方、北里は「医学研究」をコンセプトにしています。生物系の研究も盛んです。
こう考えると質問者の方が「どんな医者になりたいのか」で変わってくると思います。
「患者に寄り添い患者を健康にする医者」になるか
「病気を研究して病気を根絶する医者」になるのかということになると思います。
ちなみに医者になるための学びを求めるのに「距離」は関係ないと思います
付き合いたいと思っている人から「私も、あなたと付き合いたいけど、あなたの家は遠いんすよね」と言われたら
どんな気持ちになりますか?その人を好きでいられますか?
    • good
    • 3

どうみても聖マリ。


学費が6年間で500万も差がある。自宅から通うのなら、なおさら近い聖マリの方がいい。
北里大学で勉強したければ医師になって北里に就職すればいい。基本的には医師は自由就職だから行きたい病院に就職できる。正直、医学生に病院の機能や評判は全く関係ない。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!