アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本てつまんない国ですよね。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (57件中1~10件)

気付かないままだとそう感じると思います。

そもそも、日本の良さというのは、派手な楽しみや激しい喜びは特徴にないもので、おだやかな中に感じる趣深さを重んじる国だと思います。


例えると、たくさんの調味料で味を濃くするよりも、出汁の風味を楽しむ文化というか。


感度を上げてみると、身近なところから日本の良さを改めて感じるようになると思います。
    • good
    • 2

そう思いません。

海外在住です。確かに規則は多く多少住み辛いかもしれませんが、四季折々で食事も美味しく、世界に誇れるものが多くあり、日本人言うことで色々得なことが多くありました。生まれ変わっても日本人で生まれたいです。
    • good
    • 0

どこに行っても温泉が湧いていて、綺麗なお水も飲めて、中学迄義務教育が受けられ、保険制度も行き渡り、犯罪も少なく、テロも少ない此の国

は本当につまらないですね〜(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 4

思う。

    • good
    • 3

わたしは日本人として日本に生まれて凄くいい人生です


日本がと言う人はどこの国で生まれても文句言ってると思います
ご自身に問題があると思いますよ?
    • good
    • 2

つまんないと言うか生きにくい国になっている様な気はします。


途上国に行くと活気があって日本には無いやる気を感じます(日本にはないとは言ってない)
前後の日本はどんな感じ、感覚だったのか気になる
    • good
    • 3

個人個人の感想を聞いてどうしたいんですか 


質問者さんがそう思うのならそれでいいでしょ
わざわざ同意を求める必要は無いですね
    • good
    • 1

日本人ですか。

おちょくった質問しないでください。質問同様に、韓国中国ロシア大使館前に行きホザカンネ。
    • good
    • 2

今の日本人は昔の日本を引きずっているように思います。



現実はというと、アジアの中でも国力の低下が著しく、そのうち韓国に抜かれるといわれています。
https://diamond.jp/articles/-/222919

少子高齢化、長期的な経済停滞、それに伴う社会保障に伴う費用の増大。
今後も成長率は微増にとどまり、非常に厳しい現実が迫っています。

経済破綻を予告する本も多数出版しています。
今のうちに、預金の一部をドル換金しておけという経済学者も出てきてますから、結構やばいのかもしれません。

あと10年で、インドネシアやベトナムレベルの経済水準になるそうですよ。

政治関係では、不正だ犯罪だ横暴だと年中騒がれ、国民が一瞬でも目を離すと滅茶苦茶な社会にされてしまう危険性がある、やばい政権が与党になっています。

1日のコロナ感染者が3桁だったとき、感染者の住所録をネットに配布したり、県外者ナンバーの車を襲撃したり、ルール違反をした女性の個人情報をネットに拡散させて県が特別保護措置が執られる異常事態になるとか、もうね。。
1週間もたたないうちに今度はSNS誹謗中傷による芸能人の自殺ですよ。
恐ろしく低い民度を晒しています。

極めつけは、創価学会の国家転覆。
創価学会は公明党を使って、国の機関を羽交い絞めにして警察を機能不全にしたうえで、自民党などと一緒になって、デマの拡散、暴力や嫌がらせ行為の煽り焚き付け、暴力的政治運動、機密情報(捜査情報など)の漏洩、個人情報泥棒、内乱の扇動など、テロをやってますが、
これって、自民党を共犯にした国家転覆ですよね。

これが初めてならまだしも、
40年前には、教団を批判する本を扱うなとばかりに何万人という信者が暴動を起こし、書店から力づくで本を撤去させたり、著者に集団ストーカーしたり、出版社に営業妨害をして、多くの企業が潰されたという事件があり、
20年前には、対立する宗派と暴行、謀略、訴訟合戦が起こり、創価はCIA並みのスパイ技術を発揮し、国会で大問題になりました。本件で50人以上の幹部が逮捕され、200件以上の裁判が起こされました。
で、今回は過去の暴動や工作技術を焼き直して再犯でしょ?

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

創価学会の概要
http://toride.org/ikesho.html

気が付いていない人もいるようだけど、本件テロ事案では、内内で内偵調査が進められ、事案によっては警察とも連携して話が進められているようですし、国民の奇行もがっつり撮影されているらしい。
今後、いろいろな切り札を切ってくることが予想されます。

そうなれば、隠し通す、力押しをするは通用しなくなります。

やがて、告発、告訴、国賠、デモ、社会運動、ストライキ、暴露本の出版、記者会見、容疑者の証人喚問・・・
相当荒れ模様になるでしょうね。

教団が過去にやらかした不正、言論妨害、弾圧、殺人などの大問題もここぞとばかりに出てくる可能性もあります。

世界中からカルト指定を受けたやばい新興宗教団体で、犯歴やスキャンダルの非常に多い反社会的カルトの国家転覆に国民を手を貸したのだから、その影響は計り知れないものがあることくらい予想できそうなものです。

被害者や迷惑をかけた人たちに全力で謝罪をして、莫大な補償をして許してもらえるなら話は別ですが、創価学会・公明党は終わりになるでしょうし、
テロや犯罪に賛成する日本国民に対する評価は、いかほどでしょうか。


経済停滞、災害(東海大地震、放射能汚染)の脅威、政治腐敗、国家破綻(宗教テロ)、東京五輪失敗という点で、日本は終わりかけているのだから、過去の威光にすがるのはやめた方がいいと思います。
国民が、政治や経済にもう少し関心があったら、だいぶ違っていたと思いますがね。

努力を放棄した今の日本には、蜘蛛の糸はおりてきません。棚から牡丹餅を期待しないように。

日本が再生するにしても、50年、100年先の話になりますから、ここはおとなしく国外脱出か海外を主軸にした生活を検討した方が賢いかもしれません。


回答:つまらない国ではなく、救いようもない国です。
    • good
    • 7

確かにつまらない国ですよ。



そのつまらない国を自分たちの周りから変えて行くのか、それとも自分が変わってこの国を出るのか。

現状を認識したら、一番大切なのはその後の行動です。

相手は変わらないから自分が変わる。
これが私の思う事なので、私は日本を出る予定で5年前から着々と計画しています。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!