アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本てつまんない国ですよね。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (57件中11~20件)

まったくおもいません。

そんなにつまらないなら日本を脱出したらいい。
いっそのことシベリア送りか北朝鮮の収容生活をしてみては?
そりゃもう,毎日が波乱万丈でしょうよ。
    • 2

確かに日本は海に囲まれていて 全てが海に流たどり着くと考えれば 詰まらない国ですね

• 0

歴史を知らないからそう思うのです。

この国は世界で最も偉大な国なのは歴史を知る者ならみなそう思ってます。サヨク以外はね。
    • 1

まぁ、少なくとも自分的には「ものすごく面白い」ことはないですね^^;。

どこの国にも「自国を面白くない」と感じているヒトは一定数存在しているとは思いますが、日本は沿う感じるヒトの割合が多い国なのかなという感じはします。でもまぁ別にすごく面白くなくても、そこそこ楽しく生きられているからまぁいいかw
という感じです(自分的には)。
    • 1

別に無理に日本国民でいる必要はない。

成人なら 海外で国籍を取得することも十分可能だ。

確かに日本は情報通な割には保守的と言うか殻に籠もり 真剣に戦わなければならない場面でも優柔不断だ とは思う。
コロナであれだけ危険が叫ばれている中でもこう だがそれがまた 何というか国民が自助努力で水準以上の結果を出すという矛盾。
世界から見ても呑気な国 緊張感のない国 油断だらけだ。

だがそれでも 加護はある。
法にしろ 国民意識にしろ 何らかの命の関わりにせよ 歴史にしろ だ。

自らがそれを貰っていてなお 何ら世界に返そうともせず ただ価値をドブに投げ捨てるつもりであれば 遠慮はいらない。
立ち去ればいい。

それもまた勇気 選択。
自らに問いてなお この国の中にいることを否定するのであれば 外で自らの価値を活かせ。

それはそれで 正しいことと思う。
    • 3

つまんないと感じることありますね。

ちなみに何カ国か海外に住んだことあります。
ただ、日本はすごく良い国ですよ。
理由は色々ありますが、アメリカやヨーロッパ含めて見ても、かなりバランスの良い国だからです。

国によりますが、小さなごまかしが多い(上司や部下のちょっとしたズルとか)→それに対する警察とかのペナルティが甘い→ずっと怒ってたりすることになる、もしくはあきらめることになる→個人的にやり返すことが多くなる→そんな自分が嫌な奴に思えたりする

治安はもちろん、荷物が届かない、届いても壊れてる、壊れててもそれ直してくれる手続きが面倒、あとトイレやシャワーなどインフラ系は日本に比べるとかなり酷いです、お湯が出なくなり、しかも修理まで何週間も水だけとかザラです、
警官の質も低く、大抵の国は日本以上に賄賂が横行してたりもします。日本みたいに警官がすごく訓練されて、信用されてる国ってほんとに一部ですよ。

あと外食の数が少なく、高いし、不衛生、ルールが厳しい(かならずドリンクを頼まなければいけないとかチップとか)、
とにかく日本人からするとめちゃくちゃいいかげんなくせに変なところ厳しかったりします。
あと日本人同士の狭いコミュニティに入りますが、変な人が多くて疲れます。
あとすごい勢いで物価が上がってるので、貯金だけでなんとかしようとする人は相対的にドンドン貧乏になります。

海外もストレスは意外と多いです。パリ病なんての、よく言われますが憧れだけで住むとなかなか大変です。
海外もすごく良いと思います。しかし、どっちかを悪く言うのは間違ってると思うし、日本の生活満足度は高いと思いますよ。
    • 2

僕は日本に住みたいイタリア人です。

イタリアでこのことわざがある「隣人の庭の草がいつも、私の庭のほう緑」でそれはね、自分は他人が有するものを羨むとか、自分は持ってるものを価値がないと思ってるという意味です。
    • 6

確かに、ムダな規制としなくてもよい規制によって、つまらない日々です。

• 2

法律のせいでつまらないね。

• 3

確かにつまらないです。

まあ暮らしやすいので良いんじゃないですかね?
飽きた時は海外旅行でも行って気分転換しましょう!
    • 2