プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。
お互い20代前半の同い歳で、4月から同棲を始めました。彼はバイト1本で、私は水商売をしています。

彼は夜遊びや女遊びをする人です。
女遊びと言うのも、同時に何人もの女性と付き合い、お金が無いからという理由で全員からお金をもらって生活する、というようなもので、付き合ってから知りました。

過去に、他に関係を持つ女性がいるのに気づき、喧嘩になったこともあります。
それこそ球数打って稼ぐ感じで、相手のことは好きでもない様子でした。

それこそ私は水商売をしている為、彼よりも稼ぎが多く、ホテル代や食事代などを毎回負担していました。
今も、同棲している家の家賃や生活費も9割私が払っています。

彼は家事を率先して行ってくれたり、私が家に帰ってくる時間に合わせてご飯を作ってくれたりする優しい人です。それに、彼が水商売の仕事を増やして他に女性と関係を持たれるなら、私が稼いだ方が良いと思っていました。

しかし、同棲をし始めてから2ヶ月で、飲みに行ってくると家を出て、キャバクラに行き連絡もなしに朝帰ってきました。

たまにはいいだろう、と言う許容する気持ちを持たないといけないのは分かっています。
しかし、2人分の生活費を負担している身からして、お金も無いのに遊びに行って朝まで帰ってこない、キャバクラの同い歳くらいの女の子と遊んでいた事に対して怒りの感情が収まりません。

年齢的にも遊びたい時期だと思いますし、このくらいの事は許容するのが普通でしょうか?

この件に関して彼と話し合おうと思っています。
ですが、話の論点をどこに置けばいいのか、どのように聞けばいいか、どのような態度を取ったらいいのかが定まっていません。

許容するべき事なのか、どのように話したらいいのかの2点についてアドバイス頂けると嬉しいです。

このような長文を最後まで拝見下さりありがとうございました。

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして。

失礼します。
まず文章を読んで第三者の私が見た率直な意見として、彼のどこが良いんだろう?まともじゃないな。なぜ貴女が我慢して許容しなきゃいけないんだろうと感じました。

バイト一本でほぼ生活費は出さない。
異性関係はだらしない。

でも、家事はやってくれる。
家事なんて今時誰だってやるものです。別にプラスポイントでもないと思いますけどね。

論点としては同棲してる以上、2人で頑張らなきゃいけないと思いますので、バイトしてるとはいえ、ほぼ生活費を出さないのであれば彼は貴女の言う事聞くしかないですよね。それが嫌なら就職して生活費をせめて折半にしてから、初めて対等に話しができると思いますので、ここでよろしいかと思います。

最後の文章に普通でしょうか?と質問がありましたが、普通とか普通じゃないとかどうだっていいんですよ。貴女が嫌なら嫌と強く言うべきだと思います。
私だったら、そんなに下手にでないですけどね。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
同棲してる以上、2人で頑張らないといけない。
普通とか普通じゃないなんてどうでもいい、貴方が嫌なら嫌と強く言うべき。
そのお言葉、私の心に強く響きました。世間の考えを頼っていた私でしたが、私の気持ちは私だけのもの。自分の意志をもっと強く持ち、大事にしたいと思います。

お礼日時:2020/06/13 15:52

普通という話なら、確かに難しい問題になりますね



私はメルクリウス。哲学と人生相談系のカテゴリーで、回答している。グーのご意見番を自称する人です。(コギト・エルゴズム)

許容するべきなのか?
どの様に話すべきなのか?(論点)

についてですか?


まず、普通の人の感覚というならば
その人は、ジゴロ!!
 まぁ、遊び人の様にくくられます。

普通という話に過ぎませんが
 (私の見識では異なるが)

水商売も
 人によっては、普通の職ではない
  といった様な差別的な目線も存在します。

 貴女が、クラブで働く程度の水商売なら、女性の多くは許容できそうです が

 身体を男性に売って稼ぐタイプであれば、普通の女性には許容されない場合もあり得ます。


 まず、許すべきなのか?許さないべきなのか?

 これはその点から言っても、もはや普通の意見など意味はないでしょう。

 貴女が、その男性を許せるかどうかです。


 先を見て考えて欲しい。

 将来を見据えて、
  彼にどの程度、普通的な生き方に直って(治って) 欲しいかで

 以下の3タイプ、これが有ると言えそうです。

 ①浮気などは一切しない、誠実な男性
  (見方によるが、水商売のクラブなどにも行かないぐらいの、誠実というのを求める場合も、普通なら有る。この場合、貴女の商売を 貴女が否定することにもなりうる)


②ソープや売春など、肉体的な浮気を、
 決してしない、行わない程度に、貴女だけを見て生きる。彼になって欲しい


③現在と同じく自由奔放でも問題ない
 と貴女が考える場合。
 どんなに自由でも
  最後は貴女のもとに帰ってくる、という信頼を築けるのか?
  という論点… かと


 普通という話で、解決する場合

 世の中で、何割程度の人がその見方を持っている、その常識に従って生きている という状態で、観察する必要があります

 私は、おおよそ
  その国の六割程度の人間が属するものを普通と呼べると考えています。
 (話を簡単化する時にはこの程度の認識で良いと)


 少なくとも、ジゴロの生き方は、
 世の女性陣からは
 普通とは言えない。

 水商売に関しても、三割くらいの人は、普通の商売とは思っていない。

 (理由は、自分の最愛の人が、奪われる可能性があるから。誰しも、浮気を許せない、場合が多い、というかほとんどですね)


貴女が彼の浮気を許せなくても、それは
 普通の感覚で
  それでも、水商売に需要があるのは
 世のことわり(理) 男性に性への欲があるから。

 故に、貴女は

 時間をかけて見るのが良い。

 彼にはどの程度努力をしてでも、
  変わっていってもらうべきなのかを


 正直、先ほどの③の、今までと同じ
 ジゴロの様な生き方の彼について
 最後まで、生涯ともに居れる と
 信じられるでしょうか?

 出来る人はいる。それも普通ではない、が、おそらくは普通より強い人のみです。(強くなっていかなければならなかった人ともいう)


 ②肉体的な浮気、精神的な浮気を
  しない様に生きれる 様になるのも
   とても難しいかも知れません。

  しかしあなた方二人に、真の愛があり、互いに、互いを傷付けずに、幸せな家庭を描いていこうと努力できるなら、
 少しずつ、取り決めをして、
  約束を守れる様になっていくべき。
  その際、片側だけが、楽をできる約束とかでは、無理が生じる場合もあります。
 浮気を許さないならば、貴女も浮気を許されない。くらいの誓約に話は近付くでしょう。
 論点としては、ここ

 貴女が一生を共にする場合、どの程度二人が、約束を違えず(たがえず) に進めるのか?

 ここ次第で話は大きく変わりますね

 結婚とは、互いへの信頼を約束するものでもある。信じる強さが必要と呼べる

 その約束事…

 されども、窮屈過ぎても、破綻はしやすいものです。

 だからこそ、できる範囲から、時間をかけて、少しずつ変わっていく必要がある、そう言えそうです

 互いに成長する べきと✨


 ですので、①の理想は遠くても、
 普通の幸せな家庭を描くならば、
 妥協させすぎるのも良くないでしょう

 まず次回の話し合いで、よく相手を見定めてください。

 これから、貴女が共に添い遂げれる 存在となれるかを


 誠実に、話し合って、その辺りも互いに理解できる 様であれば
 未来に希望は持てる と呼べそうですね♫


 しかし、もし残念ながら、貴女をヒモの引っ掛ける一つの先、としか考えていない、他にも女性の影があり、その人々同様に、自分が楽して生きる 道具度でも見ている人間の尊厳を平等に見つめられないタイプ、とかであれば、もはや、早々に、折を見て別れる事をお勧めいたします。

むやみやたらに本音を言って相手を怒らせる必要もない、その価値もないなら、新しい出会いを探す方が良いと、私は考えますよ。


しかし、この意見も、自分で参考にして も、自分で考えて答えを出すしかない。


なるべく普通を見極めた回答を探しました。

 どうか、良き判断を下されます様に…

 そしてどうか、幸せになってください。


 ご質問ありがとうございました✨

 m(_ _)m GOOD LUCK⭐️
    • good
    • 1

許せる範囲超えています。

 「私としては 誤差のレベル超えています」と伝えること。※数値で判断するものでは、ありません。
    • good
    • 1

現実的に、どのような関係なら良いのか、です。


あなたの考えている事と、彼が考えている事を明らかにして、違う部分をどうするかです。

人間、顔形がみんな違うように、考えることも違います。
そういう2人が一緒に住んでいるわけですから、お互いが好き勝手にはできないのです。

だから、違いをハッキリさせて、お互いが考えて、どうするかを決めなければならないのです。

これは、2人だけのことですから正解はありません。

彼の話を聞いて、彼を失いたくないあなたが100%譲歩してしまうかも知れません。

それならそれで良いのですが、その場合は彼の行動に対しては何も文句を言ってはならないことになります。
あなたの耐えるリミットがどこにあるかです。

もう一つは、今の関係をいつまで続けるのか、です。
「今が良ければそれでいい」では、何も残りませんよ。

そういうことも含めて、彼との生活を考えた方が良いですね。
    • good
    • 2

彼は自分が楽をしてその日暮らしで、したい事を自由にしたいタイプだと思います。


束縛されるのも嫌だと思います。
年齢的な部分もあると思いますが、彼の本質は自己中心的で紐になれたらラッキー。
の様な感覚だと推測します。
今のあなたがしている事は、恋愛ではなく彼のコマの一つ。(言い方が残酷ですみません…)
そんな彼の本質を受け入れ続ける事が出来るなら、いいのですが、そうでないならお別れを選択すべきかと思いますよ。
彼はきっと何をどの様に言った所で変わらないと思いますから、あなたが受け入れ続けるか(それで幸せを感じる女性もいますがそうでないなら、自分の幸せやお互いに想い合える人と恋愛をするか…)お別れかのどちらかになると思います。
話し合うなら、まずは彼の本音を聞く事が一番だと思いますが、聞いても言わないか嘘をつくか…怒るか…だと思いますから、あなたの覚悟(今の彼を受け入れ続ける覚悟か、お別れする覚悟)が決まってから冷静に話されるといいと思います。
論点は、あなたの中にあると思いますよ。
今後どの様にしていきたいか…でね。
彼と普通の恋愛(お互いを一番に想い合う)は難しいのではないかな?
と、あなたからのメッセージでは感じました。
あなたにとって非常に酷なメッセージになってしまいましが、彼にとってはあなたは都合の良い女の一人にしか過ぎない…のだと思います。
自分を大事にして、自分の人生をよく考えてみて下さいね。
    • good
    • 2

ヒモ男ですね。


好きなタイプは人それぞれですから、
あなたがそれでも彼が大好きなのであれば、
許容したらいいのではないでしょうか。


私の知り合いにもあなたと同じような子がいました。20代前半の頃キャバクラで働いていた時に同じお店で働いてた女の子です。
周りからはそんな男と別れなよ!と言われて
色々悩んでましたけど、それでも別れずに一緒に暮らしていました。
それから十年くらい経っています。
この前、偶然、その子に会ったのですが、
十年前と同じアパートに彼氏と住み、ずっと夜働きながら十年前と、同じ生活をしていました。
私はその十年の間に環境がかなり変わったので
全く何も変わっていない彼女をみてびっくりしました。

別に、他人がとやかくいうことではないし、彼女からすると本人は幸せで満足しているかもしれないですし、
まぁ人それぞれってことだと思います。

一つ言えることは、そういうタイプの男は、ずっと変わらないと思います。
    • good
    • 1

あなたもお金をくれる、養ってくれる女性の一人では?



あなたより稼いできてくれて、お小遣いもくれる女性がいたらそっちに鞍替えし、ご飯作るのでしょうね。

あなただけ好きなら、もっと男としてきちんとしますよ。

あと、たまにはいいだろうって…(^^;

普段真面目に正社員として働き、月に一回、小遣い持って夜遊び楽しむ人なら、たまになんだから行っておいでと見送りますが、あなたの彼氏はなんか違うんじゃない?

許容しないよ。
彼氏もあなたの水商売、許容しないもんだろ。

俺が稼ぐから、お前はお水辞めろぐらいの男探せばいいのに。
    • good
    • 2

そういう男と付き合ったのだから、今さらな話ですよ。


彼は女はお財布としたみてないのでね。
スレ主さんもその一人です。
縛り付けたら、スレ主さん以上の女に鞍替えするだけです。
    • good
    • 1

これらを「このくらいの事」と思える程度なら笑って許しましょ♪


浮気も良し、飲み歩くのもよし、生活費も貴方が出す、でもたまにご飯を作ってね。これで解決です。

私はこんなのおかしいと思いますが。「金を稼いでくれる貴方がいるから俺は自由に遊べる」と思っているのが見え見え…。彼が同棲を始めたのも楽して暮らしたいからですよね?
この状況をどうにかしたいなら、同棲を解消するか、水商売を辞めて昼働いて、生活リズムを彼に合わせましょう。それで彼が貴方に不満を言ったり去っていった場合、そういうこんたんだったという事です。厳しいことを言いましたが、貴方のこの状況を「このくらいの事」と思わない方が良いですよ(^ ^)
    • good
    • 3

>彼が水商売の仕事を増やして他に女性と関係を持たれるなら



この言葉がすべてでして、要するに水商売の仕事って異性と関係を持つことなんだってあなたもわかっていらっしゃる。

つまりあなたは毎日の仕事で異性と関係を持ってるわけですから、彼も同様に異性と関係を持つのは仕方のないことだと思います。

私が稼いであんたを養ってるんだから家でおとなしくしてろ、という交換条件みたいなのがトラブルの元です。

お金の話と異性の話は別問題ですから。

水商売でもいいのでお互いがキチンと稼ぎましょう、生活費も家事も2人で半分こしましょう、というスタイルで行った方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています