アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は24歳の女の子です。
私には、3年ほど仲の良い男のコがいました。彼が学生のときは、よくグループで遊びに行きました。初対面の時から、いいなぁと思っていた人でしたが、友達の関係がつぶれるのが怖くてずっと友達でいました。ところが、彼も初対面から私のことをいいと思っていたらしく、今年の4月に付き合い始めました。ヤッタ~と思ったのもつかの間・・・、彼は仕事が忙しくって、今は仕事をがんばりたいと言われ、2カ月ももたずに別れる事になりました。彼は就職して半年もたたないので、仕事が必死なのも分かったから、彼の目標を達成するためにも、がんばってほしいから別れました。
それから、友達づきあいの時から月に1度あった電話もこなくなりました。
私の中で一番大切で、信頼していた人なので、今でも、ショックで人を信じられない。
私は、心のどこかで、彼とまた付き合えるのを待っているんだろうな。彼は、私の事が邪魔になったから別れちゃったんでしょうか?彼を信じて待っていたい、でも彼を待っているのに少し疲れちゃったこのごろです・・・。彼はどう思ってるのかしら・・・?

A 回答 (6件)

『彼はどう思ってるのかしら・・・?』

その答えは彼が知っているのではないでしょうか?

彼にymk21さんの想いを心から伝えて、彼の真意を聞いてみても良いと思います。

もし本当に仕事に打ち込みたいのであれは応援してあげれば良いと思いますし
他の理由があったとしても、ハッキリしたほうが悩まないで済むと思います。

勇気を振り絞って彼に電話でもしてみたらどうでしょうか?
    • 0

はじめまして。

私は、男なので適切なアドバイスになるかどうかわかりませんが。

(1) 「最近仕事の方はどう?」みたいな感じで、一度連絡を取り、食事でも誘って 探りを入れる。

(2) もう一度自分の気持ちを彼に伝えてみる。

という、二つのパターンははどうでしょう。

私があなたの立場なら(2)の方法をやると思います。
だめなら、あきらめて新しい恋をさがしてみては。簡単には、あきらめられないかもしれないけど、まだ、若いんだから一つの恋を引きずるよりか、思い切って新しい恋を探してみた方がいいと思います。

がんばって!!
    • 0

ymk21さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

全て僕の推測・憶測ですから、そう思って読んでください。

仕事が忙しくなって、しんどくなったとき、誰とも話したくない人って
あんまりいないと思います。家族とか友達とか彼女とか、今の現状の話を
する人や関係ない話をする人と、内容はそれぞれだと思いますが、自分一
人で仕事に集中する人って、いるのでしょうか? (例外的に金メダルを
取るため頑張ってるスポーツマンとか、芸能界で一本立ちしようとしてい
るタレントとかはそうかも)

もちろん「忙しくて当分会えないね」とか「忙しいから仕事の話はしな
いでね」ってぐらいはあるでしょうが「忙しいから・仕事を頑張るから
別れてね」ってのは冷静に考えておかしいと思います。

なぜ彼が別れ話を切り出したか分かりませんが、それはどうでも良いで
はないですか。どうしても気になるなら、他の人が言われるとおり彼に聞く
しかありません。

あとは、みっともなくても、長い間待たされてでも彼を好きなのか、それ
ともきちんと理由の説明もなしにチャラにしてねと言う彼を見切るかは
あなた次第ですね。
    • 0

彼氏ってなんの仕事しているんでしょう。

いくら忙しくても土日ぐらいありますよね。
仕事を頑張りたいからなんてのは、単なる口実に過ぎません。
見え見えですけど、あなたを傷つけたくないと、彼氏なりに気を使ったのでは。

もし本当に仕事の事しか考えられない人間なら、なんと器の小さい男なのでしょうか。
もしくは、仕事で頭がいっぱいになるなんて、能力のない証拠。
要するに自己中なんですよ。こんな人と将来幸せな家庭を持つなんて事を望んでいるのであれば、あなたが苦労するだけ。

こういう時って考えれば考えるほど視野が狭くなるもの。
周りを良く見てください。
あなたの事をみてくれている人がきっといるはず。
あなた自身、この彼氏の事はキッパリ吹っ切ってしまうべきでは。
でないと次の恋は始まりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は営業の仕事をしていて、土日休みの私とは全くあいませんでした。
ずっと、親しい友達だったので、いいところも悪いところも知っていて、それをひっくるめてスキでした。
できたら、私、彼をきっぱりふりきってしまいたいです。

はじめまして。

恋人だった人にストレートに
自分の
気持ちをぶつけてみる
現実には
結果は2つです
彼が時間を作ってくれて心を開いて話したことにより
2人の関係が発展する。

ymk21さんの心が彼から急速に冷める。

昨日読んだ心理学の本に同じ例で載っていましたので
実際に逆の恋愛関係の時が
あったので
書いてみました。

参考にして下さい。決断を下すのは自分自身です。
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。
今の私には彼に気持ちを伝える勇気がないので、私は、後者、自分の心が彼から冷めてしまいたいと望んでいます。でも、どうしても、自分自身で、納得がいかないのですよね。
困ったなぁ・・・。

男が仕事を大切にする。

当然のことです。男は将来、家庭を持ち養っていかなければならないからです。   でも、彼は不器用な人みたいですね。彼女と仕事とが両立できない…彼は悲しむあなたを見たくないから別れたのかもしれませんね。たまにメールをしてみて様子を見てみては?検討を祈ります
    • 0