プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の「俺も子育て手伝うから」にめっちゃ腹立ちます。
なんで基本私一人で子育てすることになってんの?って感じなんですけどなんなの?共働きです。
単に言葉の選び方の問題に見えますけど、女の私が「子育て手伝うね」って夫に言ったらすごい違和感ありますよね?根底に「子育ては女がするもの」っていう考え方があるのが腹立ちます。

A 回答 (58件中51~58件)

旦那様は他の男性と比べて、とても良い方だと思いますがね…




素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを言えなければ、子育ては厳しくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから「ありがとう」じゃなくて当たり前なんです。なんで私がありがとうを言う立場なんですか?貴方も根底に「女が子育てするもの」っていう考え方があるみたいですね。

お礼日時:2020/06/16 14:43

この回答欄の方々、本当にひどい人たちばかりですね、


女子高校生ですけど、こんなにも男尊女卑から離れられないおじさま達が社会にたくさんいるのは本当に残念極まりないです。
質問者様の言いたいことめちゃくちゃわかります。。結局は男女、女は家事、男は仕事。共働きになってもそのステレオタイプな考えから脱却できない人達。
私も質問者様の立場だったらすごく腹が立つと思いますし、それは正当な感情だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう〜(><)

お礼日時:2020/06/16 14:43

母親じゃなきゃ出来ないことってありますからね


それがある以上、女性を手伝うという形は変わらないと思います

それに少なくとも、女性側が育休を取ると思いますから
旦那さんが質問者さんと同じ量の子育てをするのは難しいです
できる限りのことはしたとしても、手伝いレベルを超えることは難しいと思います

その考え方が嫌なのであれば
完全ミルクの旦那さんが育休を取る形にすればいいと思います

質問者さんが言いたいことは十分に分かります
手伝うのは当たり前で2人で子育てをしていくのは当然です
ただ、この質問に関しては考えが浅はかとしか言いようがないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いま二人ともフルタイムで働いていて家にいる時間は同じくらいです。この条件なら子育ては二人でやるのが当たり前です。

お礼日時:2020/06/16 14:40

いちいちこういうので突っかかる女性って面倒くさいね。


子どもにしてみたら親として頼れるのはだいたいお父さんよりお母さんで、お母さんが陣頭指揮を執ってお父さんが「お手伝い」する方がいいですよ。
対等が一番混乱を招く。
どーせ父親が主導権取ったところで、あれはダメだの、これがいい加減だの不平不満タラタラでしょ?

あなたが仕切って、私を駒としてお使い下さいと言っているのですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ずいぶん前時代的ですね。50代は超えてますかね

お礼日時:2020/06/16 14:37

家庭の問題なので当事者で話し合ってください。

    • good
    • 3

お気持ちはわかりますが、ご夫婦間の収入格差によるところもありますね。



ご夫婦で同等かあるいはあなたの収入が多いならおっしゃるとおり、あんた何様よって感じですね。
この場合はご夫婦で話し合われた方がいいでしょう。

ご夫婦で収入格差が大きくて、あなたの収入がかなり低いなら、家計においてはあなたはあくまで補助的位置付けとなりますから、
子育てにおいてはあなたが主となり、旦那さんが補助的位置付けということになるのは仕方ないかもなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の方が稼いでます。つまり夫が主体になって子育てするべきってことであってますか。この国男尊女卑すぎ

お礼日時:2020/06/16 14:36

それをそのまま旦那さんに伝えましょう

    • good
    • 1

お乳が出るから、しゃーない。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!