プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一人っ子なんですが、お兄ちゃんがいそうと言われます。
お兄ちゃんがいそうな人ってどんな人ですか?

A 回答 (7件)

男っぽい

    • good
    • 0

甘え上手な感じの人。

    • good
    • 0

狙われているだけです。


「お兄ちゃんがいそう」って言う人は、その人があなたに「お兄ちゃん」と呼んでほしいだけです。つまり、そんな関係になりたいわけです。

あなたがどんな人なのかは、あまり関係ないですね。「お兄ちゃんがいそう」って言ってる人がシスターコンプレックスを抱えているだけです。
    • good
    • 0

元気でわんぱくな感じ


いっしょにいて楽しい人が多い気がします!
    • good
    • 0

妹キャラは2種類あって、一つはしっかり者のツンデレキャラ。

もう一つはお兄ちゃん大好きーな、甘えん坊キャラ。文面からだと後者かな?
    • good
    • 0

私も一人っ子ですが、一人っ子と言えば、とかく、わがままだとか頑固だと言われ、あまり良いイメージは持たれませんが、そんな中、あなたは兄がいそうと思われるのは、あなたは一人っ子らしくない。

すなわちわがままで無いということで、良いことと思います。
 あくまで私の周りの方々に限った話ですが、私の思う、兄弟関係と人柄の特徴は。

1、上に兄、姉(異性の場合も含む)のいらっしゃる方の特徴
常に自分がリーダーシップをとり、全体を率いて行こうという考えの方が多い。出世欲が旺盛。年上の方に対しても容赦なく厳しいことを言われる。
正直言って、付き合いにくい方が多い。

2、長男、長女の方(上に異性の兄、姉がいらっしゃる方は除く)
どちらかというとおおらかで、おっとりした性格の方が多い。あまり厳しいことは言われない。出世欲はあまりない。付き合いやすい方が多い。
 
 これはあくまで、良い悪いということではありません。
それぞれのおおまかな特徴をあげたものですが、たとえばあなたが上にお兄さんがおられると思われるのは、あなたがしっかり者で、きびきびとしているからだと思います。
一人っ子は、子供の頃に兄弟で競争したという経験をしていないため、とかく動作が遅いと言われがちになります。
あなたは、常に機敏に行動されているから、一人っ子とは思われない、むしろ喜ぶべきことと思います。
    • good
    • 0

良く言っても悪く言っても、元気で自己主張が強くてわがままなイメージなんだと思います。



私は兄がいるでしょ?とも言われるし、一人っ子でしょ?とも言われます。
どちらも合ってる感じなんですが、歳の離れた兄が1人いるので、事実上は2人兄妹ですが、ほとんど一人っ子みたいなんです。
兄がいる人は、真は強く負けず嫌いなとこはあります。
ここがわがままと捉えられて、一人っ子と兄がいる人の共通な部分なんだと思います。
違うのは異性への免疫があるかないかなので、兄がいる人は、異性との関わり方はごく自然で、一人っ子は異性の免疫があまりないので、男性の前では女になってしまうところが、私は違いを察します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A