プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一人っ子なんですけど、お姉ちゃんかお兄ちゃんがいそうとよく言われます。

お姉ちゃんかお兄ちゃんがいそうな人ってどんな人ですか?

A 回答 (6件)

甘え上手なイメージと、年齢より上の趣味や知識がある♪

    • good
    • 0

甘えん坊のイメージが一番強いかも知れません。

周囲に可愛がられて育ったんだろうな、というイメージです。
    • good
    • 1

私も一人っ子ですが、あなたが兄や姉がいそうと思われるのは、あなたがしっかりしているためと思います。


私の周りの方々でも、偏見かも知れませんが、長男、長女の方は、どちらかといえば温厚でおっとりとした性格の方が多く、付き合いやすいと感じます。
それに対し、次男、次女以下の方(上に異性の兄、姉がいらっしゃる長男、長女の方も)は、しっかりしていて、仕事でも厳しいことを容赦なく言われる方が多く、正直言って、付き合いにくい方が多いと感じています。
 良く、長男、長女の方は、下に弟さん、妹さんが生まれるまでは一人っ子と同じなのに対し、次男、次女以下の方は、生まれた時から兄や姉と言うライバルと競争しなければならない宿命にある。
だからスポーツ選手でも、次男、次女以下の選手のほうが強くなられる場合が多いと、雑誌記事で読んだことがあります。
 一人っ子は、とかくわがままだとか、協調性が無いなどという偏見の目が向けられがちです。
そんな中で、あなたは兄か姉がいるように思われるのは、それだけしっかりしているためで、むしろ喜んでいいと思います。
    • good
    • 0

年上の兄弟がいそうという事は末っ子気質の人かも。

甘え上手な人とかそうかな?と思います。
    • good
    • 0

あんまりそうゆう事って言われる事ないと思うのですが言ってきた人はおそらく貴女をちょっと頼りなくしっかりしてないように感じてるのかもしれないですね。

    • good
    • 0

兄がいる場合男慣れしてる。

姉がいるなら友達多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A