アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所に通っている大学生です。
3回車に乗りました。終わったあと、1回目は「上手なんだけどアクセル踏みすぎかな!」と言われました。2回目は「まだ力んでるけど、慣れるから大丈夫」と言われ、3回目は「せっかく上手なんだから忘れないでね」と言われました。
総じて、あまり上手じゃないということですか?

質問者からの補足コメント

  • 毎回違う教官でした。毎回内容によって注意は受けますが、3回目にしてやっと「曲がったあとの加速とハンドル操作は上手だね」と言われました。アクセル踏みすぎは直ってきたのかなと思いました。ただ右折左折のとき曲がる方向にもっと寄ること、ハンドルの切り返しが早いことは3回目に言われました。
    毎回上達してるのかなと思いますが、細かい注意は受けます。

      補足日時:2020/06/23 16:40

A 回答 (14件中1~10件)

知らないよ


運転見たわけじゃないんだから

上手いって言ってくれてるんだから
素直に受け取ったらどうでしょうか
    • good
    • 0

ハンドル操作や安全確認はいいんだけど、アクセルの操作がね・・・



こんなとこでないかい?
    • good
    • 0

同じ先生に言われたのなら進歩はしたのでは?だからこその忘れないででしょ?

    • good
    • 1

完全なダメ出しでは無いので、素直に受け取って良いのでは無いでしょうか。

私が教習を受けた昭和の頃は、全員ダメ出しをされて、ボロクソに言われていましたので。
    • good
    • 1

アムロレイだってガンダムを初めて動かす時にはギクシャクしてました。

3回乗ったぐらいでは感想はそんなもんですよ。30回乗ればだいぶ上達するでしょう。
    • good
    • 0

運転が乱暴なんだね

    • good
    • 0

気にしないでマイペースで良いんじゃないかな。



自分もアクセル踏み気味と言われたけど免許取れたし、細かい指摘は教官としての義務みたいなものと思えば気にならない。

免許取ってからの運転ではアクセル少々踏み気味で切れ良く運転した方がいい、のらりくらり運転されたら迷惑。
    • good
    • 0

普通です。

センスの問題ですが、上手い=無免許運転の経験有りのレッテルを張られる可能性があります。要するに、上手いと言われたら逆に一発合格の可能性が低くなると言う事です。
    • good
    • 0

まだ3回めなら色々注意を受けるのは当然です、その言い方なら悪い方ではなく平均以上の評価だと思います。

    • good
    • 1

>総じて、あまり上手じゃないということですか?


 教えられたことが「スパっと出来ていない」ってことでしょうが
 慣れていないのだから、どうすればマスター出来るかを意識して習得すると良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A