アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所で、予約が取りにくい2月に入校し
飛び飛びで技能を受け、4月から働き出したため更に
時間がなくなり…

とにかくとても下手なんです。あと復習項目で残っているのは進路変更で、
1段階をいま7時間ほど延長し、永遠に終わりそうもありません。

私はとても怖がりで、ずっと免許を取りたくありませんでした。
26歳で、結婚を機に一念発起して入校したら、このざまで。。

スピードを出すことすらビクビクしていました。場内で40キロ出すのも正直怖いです。

左に寄るのが怖いので、一生進路変更でOKもらうことはないと思います。

新しい仕事はうまくいっているのに、土日に教習行くと拷問を受ける感じで、
自己嫌悪が半端ない。
なんと、昨日はできてたことまでできなくなりました。
左折させられ過ぎて何が正しいのかわかりません。
病んでいるのかもしれません。

あまりに焦るとアクセルとブレーキを間違えます。これまで2回ほど。

今もあまりの予約の取れなさに、平日仕事帰りに夜間料を払って行ったり、
教習の動画などYouTubeで探しては見ています。

取り憑かれてるともいえるかもしれません。

運転には向き不向きがある。でも、免許も取れないなんて
クズ。お金が返ってこない学校なのでもったいない。
ちなみに、教師指名などもできません。
たまに嫌な人にあたります。我慢してます。

辞めるなんて甘えてる。20回延長しても取れなかったらどうすれば?
色んな複雑な思いに悩まされています。

こんな奴が免許取って運転したら危ないですよね。
それもよくわかっています。

どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (6件)

NO5さんの意見には同意します。


教習所に通ってるときは「あいつは低脳のアホだと思っていたが、運転免許を持ってるなんて見直した」と思い、自分は果たして運転免許証を手にすることができるだろうかと自己嫌悪に陥ったこともあります。
なんとか、免許を貰ってから、あちこちに運転して出かけて、走行距離が多くなって慣れてやっと運転自体がさまになってきました。
その間、なんどもぶつけ、へこまして、時には自分も怪我をしました。
ですから、諦めずに頑張れ!と言いたいところですが。


辛口になるのですが、車は走る凶器だという事を忘れてはいけません。
とても便利な道具ですが、一歩まちがえると殺人の道具になります。
「自分も怪我をした」と述べましたが、一歩間違えると命を失った事故でしたし、今でもその後遺症があります。

「教習所に行ってる時に、運転は向かないと思った。無理やり免許を持ったのがいけなかった」と思うような事故を起こしてからでは遅いです。

あなたの夫なりが「実は、教習所に通ってるときに左折もロクにできなかったが、時間数をかけたのでパスさせてもらった。車の運転など怖くて嫌だ」という方にひき殺されたら、どうされます。
「てめぇみたいな奴は、はなから車の運転などするな!!」と言いませんか。

練習時間が連続してないという理由がありますが、本人であるあなたが「車の運転に向いてない」と感じてるのでしたら、今は無理矢理に免許をとるのをやめられたらどうでしょうか。

「免許がとれないなんて、クズ」なんて。そんなことはありません。
私の姉は「女は月に一度おかしくなる。そのときは車の運転などしてはいかんのだ」と言い、月経のときは運転しません。「危険だから」と言います。

「あえて運転をしない人」が人間のクズであるわけがないのです。
本当のクズは「自分は大丈夫だ」と過信して、交通事故を起こして他人の命を奪う人間です。

人をひき殺してからでは遅いですよ。
免許を取れない人ではなく、取らない人になればいいではないですか。
    • good
    • 41

飛び飛びで講習を受けているなら、


運転が怖くて当たり前。
下手で当たり前です。
だから教習所があるのです。

今どき、免許くらいは誰もが持ってますし、
身分証明書がわりだという人もいます。
せっかく通っているんですから、
ここは気合いをいれなおして
根性でとってきてください。

運転に向いていない人は、
性格が粗暴で反社会的とか、
障害などで思った通りに身体が動かない人とか、
極端に視力が悪いとかそういう人だけです。
少々どんくさい、慣れていないから下手なうちは
向いていないとは言いません。
    • good
    • 16

車の免許なくても生きていけます。

屑ではありません。
    • good
    • 16

車の運転が必要なのですか?


どうしても必要でないなら、無理をして取ることはないと思います。
今まで掛けたお金を捨てることになりますが、教習所は無期限で受けられるところではありません。
9ヶ月という期限が設けられています。
仮免許もまだの状態で既に半分近くの時間を費やしていますよね?
仮に仮免許が取れたとして、路上に出られるのでしょうか?
高速道路での運転できますか?

取れる気がしないなら思い切って辞める方が良いです。
それこそ時間とお金の無駄です。
適性がないなら辞める、それは甘えではないです。
事故を起こしたら取り返しがつきません。
    • good
    • 18

<場内で40キロ出すのも正直怖いです。


亀のごとくのんびりと走っていれば良いではないですか。
でも、幹線道路とかでは交通の流れに乗っていないと
追突されますから、亀のごとくは走れませんよ。
教習所というのは、スピ-ド出さなければいけないのは
直線道路だけですよ。

<左に寄るのが怖いので、一生進路変更でOKもらうことはないと思います
歩行者もいないので安全ではありませんか
ひょとして縁石に乗り上げるとかでしたら、よく見かける光景なので気にする
ほどでもないですよ。

<たまに嫌な人にあたります。我慢してます。
日本語教えてやったらいかがですか 笑い。

<どうしたらいいかわかりません。
貴方がうまくなれないのは指導力がないということなのですよ
ちゃんと教えてもらいましょうね
    • good
    • 9

もっと度胸と集中力が必要です。

それと、もっと若い時、高校卒業後すぐ免許取ったほうが良かったです。ごちゃごちゃ考え過ぎです。とにかくリラックスなんかせず、めちゃくちゃ緊張して、めちゃくちゃ集中、めちゃくちゃ真剣なほうが、早く合格します。甘く考えずに、教習所の中だけは超真剣がいいです。プレッシャーから逃げずに、プレッシャーとともに戦う。です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A